見出し画像

住人その② ユキちゃん

ユキちゃんは私と相部屋の同居人。
最初はクールで論理的な意見をズバズバ言う
アメリカ帰国子女の超エリートキャリアウーマン的なイメージだった。

仕事中ゆきちゃん

めっちゃ部屋に哲学書置いてあるし、難しい本ばっか持ってるし、賢いだろうし、私と話合うんだろうかと。。

一緒に住んでたら普通に慣れて、ユキちゃんは実際は好奇心旺盛な誰にでも優しいとてもハートフルな子です。
私の定期的謎行動にも臆せずに冷静に対応してくれます。この過度に干渉しないドライな関係の距離感がとても楽で快適です。笑

この配置が日常
ユキちゃんなら多分踏まないだろうと信じてる
が故の信頼の証(行動パターンが猫)


クールだけどとても他人思いで、ノリ良い、共通点は好奇心旺盛、私と好きなものとか考え方は真反対。ただ、お互い考え方が反対なので、意見を交換する時は自分では気付かなかった視点が多く、参考になる事が多い。
ユキちゃんは会話を論理的に組み立てて話を上手く引き出して整理くれるので、大抵の悩み事はユキちゃんに話すと解決してしまう。偉大な存在。

雑なフリに適当に応じるくだり分かってくれて有り難うね。笑


蒙古タンメンだけは食べ過ぎないようにね。
たまにはデスクから離れてご飯食べようね。
これからも時々よろしくねー。(ユキちゃん最近シェアハウス退去した、、ぴえん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?