見出し画像

この冬買って良かったもの3点

 夏にウィルス性の風邪になり、声帯にタコができ、半年以上も声枯れが続いている。
 今はタコも小さくなって、だいぶ良くなったものの、声帯が固くなっているので乾燥するとすぐに悪化する。
 特にエアコンの風がダメ。
 冬はいつも加熱式の加湿器を使っているのだけど、それだけでは心許ない。

 なので寒さ対策に、この冬は喉に優しいあったかグッズを3点購入!

 まず1点目は、以前娘が小さい頃に使っていて気に入っていた、遠赤外線セラミックヒーター【サンラメラ】

 すぐには温まらないけど、じんわりと体の芯から温まる感じがとてもイイ!
 何より乾燥しないのが病んだ喉に優しい。

 キャスターが付いていて、コードもけっこう長いので、自分が行くところにコロコロついてこさせられるので、キッチンでも洗面所でも温かい。

 電気ストーブのように表面も熱くなり過ぎないので、小さいお子さんやペットのいる家庭でも安心。しかも電気代もあまりかからない。


 そして2点目は、ハンズフリーの電気毛布。セシールで購入。

セシールのサイトより
セシールのサイトより

 
 これは寝具として使うのではなく、リビングのソファで使用。
 昔はコタツを使っていたけど、一人暮らしだし、ソファに寝っ転がって使うのに便利なので。
 これも乾燥対策と節電にグッド!


 そして3点目は、羽毛掛け布団。
 戦前生まれの両親の教えで、使えるものは使えなくなるまで使うという精神が刷り込まれている私だけど、さすがにこの歳になると、寝具は軽くて温かいにこしたことはない。

セシールのサイトより

  
 そこで色々探してみたところ、セシールの羽毛布団は、羽毛独特の匂いもないし、何よりコスパがイイという口コミが多いので買ってみた。
 いや〜口コミ通りでした!
 軽くて温かくて、値段も手頃。もっと早く買っておけば良かった〜。


 という事で、この冬買って良かった乾燥対策のあったかグッズ3点でした!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?