見出し画像

kolorのスウェット購入および役所広司のこと

みなさんお疲れ様ですvintageです

冬物買ってしまいました。カジュアルにゆるりと着られるスウェットが欲しいなあと思いつつ新宿伊勢丹のkolorでこれゲット

ターコイズブルーというなかなか主張の強めの色ですが、店員さんによると昔のミシンで製造しているということで確かに風合いが古着っぽい
デザインはkolorらしくゆったりとしていて、肩落ち感のオーバーサイズ、このルーズなところがたまらんですね。
袖などに少しダメージなギミックがほどこされております。
裏地は起毛感のある生地でこれがかなりあったかいので寒い冬でも上にコートを着るのも良さげ

おっさんが着るのはどうよという気もしますが、えいやと買ってしまいました。家でまじまじと見ると自分に似合うような気がしてきた

kolorはファッション好きには大人気ブランド。デザイナーの阿部潤一さんはコムデギャルソン出身なので素材への徹底したこだわりと、渋めのアバンギャルドは通じるものがありますね

僕はkolor好きで毎シーズンなんかかんか買ってしまうのですが、店員さんも客層も比較的若くてちょっと気後れすることもあります。

しかし!

『SWITCH Vol.40』で役所広司さんがkolorを着ている!
これがめちゃくちゃカッコいいのです
2022秋冬ですね。伊勢丹にも同じモデルのコートが置いてありました。

まあ、僕は役所広司さんとはキャラが1ミリも被っていませんがw
御年66歳の役所さんがカッコ良くkolorを着こなしているというのは勇気が湧いてきます。

ようし60過ぎても攻めるぞ!

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?