ayaka

2019年5月に両卵巣嚢腫手術→2019年6月末に妊娠発覚。手術前から妊娠していたこと…

ayaka

2019年5月に両卵巣嚢腫手術→2019年6月末に妊娠発覚。手術前から妊娠していたことが発覚しました。2020年1月可愛い女の子が誕生。→2020年6月復職。幼少期から川崎フロンターレサポ。誰かの励みになりますように。

最近の記事

中村憲剛選手はじめ、川崎フロンターレの皆さまへの感謝の気持ち。

こんにちは。 今までnoteでは病気のことを書いてましたが今日は小さい頃から応援していたフロンターレ、中村憲剛選手について綴ろうと思います。 2020年シーズンで引退してしまった憲剛。私は憲剛がフロンターレに入ってきた年に、フロンターレのサポーターになりました。 その頃はスタジアムには全然人もいなくて、近くに住んでいて親に連れられてルールもわからずなんとなく楽しく見てました。 小学生だった私はクラスメイトの男の子に、女なのにサッカー見にきてんのかよという視線を向けられ

    • 卵巣嚢腫という診断、現実。

      わたしは都内で社会人2年目として働いていた。 それはもうパワフルで、遊んで恋をして合コンに行って。 そんな楽しい毎日を気のむくままに過ごしていました。 しかしある時、なんだか生理でもないのに出血が2週間ほど続き このときの彼氏(今の旦那)に相談したところ 病院に行った方がいいんじゃない、となり次の休みに病院へ。 今まで生理不順でもPMSも重くなかったので まあ何もないだろう。と軽い気持ちでかかりつけの婦人科に赴きました。 このときはじめて経膣エコーを経験。

      • はじめまして。【卵巣嚢腫発覚から妊娠出産体験記】

        はじめまして。 コロナが落ち着いてきたようでほっと一息 でも気の抜けない日々が続いてますね。 娘は今4か月、6月から保育園に通うことがきまりました。 そして私も復職です。 私の人生生き急いでるんじゃないかなと思うことも多々ありますが 自分で決めた道を後悔せず進んでいこうと思います。 結果的に娘にも良い影響を与えられたらいいな。 さて、私は去年に今頃卵巣嚢腫の手術をしました。 卵巣嚢腫があると分かり、手術が決まったとき。 いろいろネットで体験記とか、症状等を

      中村憲剛選手はじめ、川崎フロンターレの皆さまへの感謝の気持ち。