Vol.41 〇〇がないとトレーナーとして致命的

みなさん、こんにちは〜!

今日もこのブログをのぞいていただきありがとうございます!


さて、早速なんですが今日はトレーナーとして活動する上でとても重要なことを話します!これがないとかなり遠回りをする可能性が高いですので、ぜひ参考にして下さい!

早速タイトルの〇〇について話そうと思うんですが、何かわかりましたか?

まぁ正直に言うといろんなことが当てはまると思います!

今回話すのはその中でも、これから活動していくあなたにとってトレーナー人生を大きく左右する可能性があることなんです!

そう、それは【 人脈 】です!!!

これは本当に本当に大切なことなんです!

私自身、人脈がなくてかなり苦しみました。と言うか今もなお苦しんでいます。笑

なのでこれからトレーナーとして活躍されたいと思われているあなたには、私と同じようになってほしくないんです!

だから、今すぐにでも人脈作りに励んでください!


と言っても、どうやって???と思いますよね!?

これに関しては私はしてこなかったことなので信用できないかもしれませんが、人脈に溢れている友人が実践してきた方法をお話しますのでぜひ参考にして下さい!


大きく分けて3つのアクションがあります!

1、「セミナーに参加する」

2、「資格を取得する」

3、「トレーナーの集まりに参加する」

この3つのアクションでかなり人脈は広がります。

ではもう少し詳しく話していきましょう!


1、「セミナーに参加する」

これは書いている通りで、セミナーにぜひ参加してください!そのセミナーに参加している方々はみんなあなたと同じ、その技術や知識を学びたくて参加しているんです。きっかけとしては最高じゃないですか?

出会ったその瞬間から共通点があるようなもんですよね!

ただ、セミナーに参加して終わりではだめです!

ここでの第二の目的は「懇親会」です!

セミナーの後には懇親会がセットで組まれていることが多いです。その懇親会でより親睦を深めてお互いのことを知り、仲を深めていくんです。

セミナーで技術や知識を学ぶのは最低限のラインで、いかにそれ以上の価値をつけるかは現地でのあなたの行動次第だということです!


2、「資格を取得する」

これも書いている通りですね。民間資格を取得しにいきましょう。これは先ほどのセミナー参加とかぶるところなんですが、同じ資格取得を目指している方の集まりです。仲良くなるきっかけはもうそろってますよね!

そしてここでの第二の目的。それはその協会に属することです。

資格を取得するには、ほとんどの場合がその協会に入会する必要があります。すると、当日現場にいない人でも入会しているメンバーとの接点を持つことができます。特に入会すると定期的に勉強会やセミナーが開かれるのできっかけはいくらでも作ることが可能だということです。


3、「トレーナーの集まりに参加する」

これは唯一ダイレクトに目的が明確なものですね。

このトレーナーの集まりに参加することでセミナー情報の共有や定期的に行われている集まりに参加することが可能になります。トレーナーとして活動している方、したい方しかいないので、シンプルでわかりやすいですよね!

こういう集まりに参加するのはたくさんのメリットがあります。

セミナーなどの情報共有だけでなく、求人情報などもダイレクトに流れてくることがあります。なので、現場で活動されたい方にはぴったりの集まりだと思います。


こんな感じでまずは人と会うきっかけを作る。

そしてそこで仲良くなることで、知り合いのトレーナーを紹介してくれたり、また別の集まりに招待してもらえたりとつながっていくんです。

そしてこの人脈が多ければ多いほど、あなたが何かしたいと思い立った時に声をかけられる人が多いということです。つまり、拡散力があるので、事情ほうもキャッチしやすくなりますよね!


もしあなたが高いレベルでトレーナーをしたいなら人脈は育てて下さい。

もしあなたが他種目でトレーナーをしたいなら人脈は育てて下さい。

もしあなたがたくさんの人から必要とされるトレーナーになりたいなら人脈を育てて下さい。

この人脈が巡り巡ってあなたのしたい活動をサポートしてくれるんです。


なのでこの【 人脈 】を甘く見ないでしっかり向き合って下さい。

本当にトレーナーとして活躍したいのなら!!!


他人も気になることや悩みなどあればお気軽にコメント下さい。

Instagramで連絡くれても構いません。ほんとに遠慮なく連絡して下さいね!

@taka.s.710


過去にYouTubeでも話しているので併せて参考にして下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?