Vol.42 スポーツトレーナー の第一歩

みなさん、こんにちは!

今日はタイトルにある通り "トレーナーの第一歩" について話します。

最近では幸いなことに、トレーナーになりたい方からお悩み相談の連絡がちょくちょく入るようになりました。

私なんかでいいのかな?という思いも少しありますが、私自身が背中を押してもらったように、私も誰かの背中を押せるような人になりたいと思い、全力で向き合わせていただいています。


さて、トレーナーを目指しているあなたはどんな悩みを抱えているでしょうか?

私に質問を投げかけてくれた方々と同じような悩みを抱えているのではないかと思います。

なので、今日はいただいた質問の中からひとつ抜粋してお話ししようと思います。


ちょっと前置きが長くなってしまいましたね、すみません。

では早速本題に入っていきましょう。

圧倒的に多かったのは「どうやって活動先を見つければいいですか?」というものでした。この質問はほとんどの方の悩みの種だということですね。

さて、どうやって活動先を見つけましょうか?あなたならどうしますか?

この質問に対しての私からの返答はみなさんバラバラでした。

なぜ返答がバラバラなのか?

それはみなさんが置かれている環境がバラバラだからです。

トレーナーの繋がりがある人もいれば、地元を離れて頼れる人が一人もいない人もいました。みなさん状況は違うのでアプローチの仕方が違うのも当然ですよね。

ただ、全員に共通して言えることがありました。

それは "行動に移すこと" です。もう、本当にこれに限ります。

こんな方法はどう思いますか?このやり方で大丈夫ですか?

質問をくれたみなさん、なんやかんやご自身でアイデアは持っているんです。

中には「ん〜。それは、、、」って思うものもあれば、「めちゃめちゃいいじゃないですか」と思う物もありました。

でもこれらって言い方は悪いですが、所詮アイデアなんです。

このやり方はめっちゃいい!って思ってもやってみるとうまくいかなかったり、反対にそれは無理でしょ。って思ったやり方でやってみると意外とうまいこと出来たり。

こればっかりはやってみないとわかんないんです。私を含めて周りの人から聞くことができるのはあくまでも結果論でしかないんです。

なので、今あなたが思いつくやり方で初めて下さい!行動に移してみて下さい。

「あなたの足で、トレーナーの第一歩を歩み出せ!」

命令口調になっちゃいましたが、こればっかりはあなたの行動がモノを言います。

どれだけいい案を持っていても、実行しないと何も始まりません!

なので、勇気を出して歩み出して下さい!

一歩進むとみんな自然と歩き出すんです。重いのはその最初の一歩。

私自身、背中を押してもらってやっと進み出せたタイプの人です。別に恥ずかしい事なんかじゃないです。頼ったっていいんです。

結果的に進んでれば、進み出すプロセスなんて気にする必要ないんです。

一歩が出ずに、留まっているのが一番辛いんです。

どうしてもその一歩が出ない方は私に連絡してください!

話を聞いて、可能であれば全力で背中を押します!!!

Instagram → @taka.s.710




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?