見出し画像

何度目のnote始めました

初めまして。
ナナシと申します。

以前にもダイエット記録つけてみようとしたり、自分が普段抱えているネガティブな感情を吐き出そうとしてみたり、履歴を見れば「note始めました」のタイトルの記事ばかり…。

一度書いて満足してしまうのか…続きません…。


そんな私がどうしてまたnoteを書き始めたのかというと、自身の気持ちや感じたことをアウトプットしたかったから。


以前はX(旧Twitter)で自分の感じたことをポストしていたのですが簡単に呟けるからなのかロクに見返しもせず感情のままにポストして、どんどんヒートアップしてしまって後悔することがよくありました。
また、素直な気持ちを書いてフォロワーさんに嫌われてしまうんじゃないかとか他人の目を気にして書きたいことも書けなくなっていき、どんどんつまらなくなっていきました。
それにXだと何か書こうとするにはあまりにも短いし、やはり感情が先行してしまう。


noteは私のことを知っている人がいないし、リアルタイムに内容が流れていくこともない分、人目を気にせず気軽に書きやすいので今の自分には合ってそうだと思い再開しました。

しかしXのように自分勝手に感情のまま書き殴るのではなく自分の考えを俯瞰するということを意識して人に見せられるような文章を書く練習をするという目的を持って自分の考えの記録をつけていこうと思います。

内容としては、前述の通り自分が日々考えていることや感じていることを中心に私という人間の記録をつけていきます。
とてもネガティブな上に繊細で不安になりやすいタイプなので楽しい話はあまり書けないと思います。

いつまで続くかわかりませんが自分なりに楽しくゆるくnoteを書いていきます。

書きたい内容は既にタイトルだけ書いて下書きに保存してあるのでこれから内容を書くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?