見出し画像

Pixel6を1ヶ月使った感想

不満無しの快適

iPhone4s→iPhone5c→iPhone7
→OPPO reno3a→Pixel6
というスマホ遍歴なのですが
僕の主な用途は

  • 電話

  • メール

  • LINE

  • メモ

  • スケジュール管理

  • YouTube視聴

  • SNS

  • 音楽プレイヤー

  • 写真/動画撮影

Androidにありがちな
操作にカクツキもなく反応も早いし
有名ですが音声入力はすごいです。

写真と動画の質を上げることが目的でしたが
4K 60fpsで動画が撮れて
写真画質もとてもキレイです。
スペックの詳細は公式ページにて。

年末の投げ売りで実質38,000円

解説動画がたくさんあります。

2年後に1円支払い端末返却するか
2年後に38000円払い端末購入するか
選べます。
(返却時はauと契約してる必要がある)
僕はそのまま購入する予定です。

UQmobileからauにMNPすると使用料が安い

1年間3000円/月で5Gが使い放題
僕はビックカメラで契約しました。
今でもこのキャペーンはあるのかな?


OPPOに大きな不満はありませんでしたが
きれいな写真動画を残したくて機種変更しました。
カメラスペックだけみると
OPPOとPixel6は遜色ないように思えますが
撮った写真を比べると別物でした。

スマホを買うなら年末がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?