「Rebirth(仮)」(25)

前回(24)

ここから兄のブログがリアルタイムで始まります。

はじめに。(2017/08/06)

めちゃくちゃ今更ですが、闘病ブログ始めようと思います。


少し前に、白血病の再再発がわかりました。

四年前の22歳の時に発病し、2年間の抗がん剤治療の最後に再発し、1年半前に姉から移植を受けましたが、残念ながら病気を治しきることは出来ませんでした。

移植を受けて、元気になった事を喜んでくれていた友達にはなんて伝えれば良いかわからず、ほとんど全ての友達に対して、こういう形でのお知らせになってしまって申し訳なく思っています。

堅苦しくなりましたが、このブログでは僕がこの病気になってから4年間、経験したことや、感じたこと、また現在の状況などを書いていこうかと思っています!

闘病ブログを始めた理由(2017/08/07)

今回はなぜ闘病の記録を公開しようと思ったかについて書きます!


まず僕の病気は非常に難しい状態です。
もちろん長期生存することを諦めているわけではないし、それを目指して治療を進めているのですが、客観的事実として生き延びられる確率は低いです。

普通人生、結婚したり、子供が出来たり、その子供に自分が経験してきたことを伝えたり、仕事でお金を稼いだり、80年かけていろんなものを達成し、また後世へ残していくんだと思います。

ですが、僕は今その「普通」ができない可能性があります。

正直、僕は今までの26年間に全く満足出来ません。
21歳で発病ですからね。人生でやりたい事、なにも成し遂げてないという感覚が強いです。
だから、どんな形でもいいから何か残したいんです。何かを伝えたいんです。

あまりまとまってませんが、こんなところです。
10年、20年後、「この経験があったから、今幸せだよね」とこのブログを見返しながら言える日が来ることを願います。


この次からブログで公開されている記事になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?