やりたい事が見つからない。企画が思いつかない。アイデアが湧かない人へ。

あなたの頭は今、他人の言葉、他人の思考にハイジャックされています。

それを自覚した上で、以下を読んでください。

1 自分のやりたい事を考える

2 自分の好きな事を考える

3 自分の面白いと感じるものを考える

4 誰かがやりたいと言っていたことを考える

5 誰かが好きなものを考える

6 誰かが面白いと言っていたものを考える

7 1-3と4-6を比べてみる

8 何が、どう違うのかを考える

9 上記で出た自分のものと人のもので、自分がやった事がある事なのか、ない事なのかを考える

10 やった事がないもので興味があるものに挑戦して、8番→何がどう違うのかを考える

11 ここまでで、何にも興味がでなかった場合、、『あなたの心は疲れています。』

さて、なぜ疲れているのかというと、冒頭に戻ります。

あなたはあなたで大丈夫です。

無理なら、私に相談してください。

私を見て、何か感じてください。

私は私として生きています。

あなたはあなたで大丈夫です。

好きに生きましょう。

良かったら一緒に何かしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?