見出し画像

ピュアセレクト


#おいしいはたのしい


皆さんのご家庭の冷蔵庫にはどんなマヨネーズが入ってますか?

キューピーマヨネーズ、カロリーハーフ、はたまたアマニ油を使用したマヨネーズなんかが入っているでしょうか。

僕の家の冷蔵庫には2種類のマヨネーズが鎮座しています。

「ピュアセレクト」「ピュアセレクト こくうま」

どちらも味の素さんの商品です。

どちらもピュアセレクトであることに間違いはありません。

どんな違いがあるのかご説明いたします。


まず「ピュアセレクト」。

これは、一般より濃いマヨネーズです。味も濃く卵の味がしっかりしていて酸味もあってコクも強い、マヨラー大歓喜のマヨネーズです。マヨネーズのことを気にしていない人なら誰でも美味しく感じるはずです。

主に「マヨネーズが脇役になる料理」におすすめです。きゅうりやキャベツの千切りなんかや、ポテトサラダなんかにスーパーマッチです。出逢いです。


じゃあ「ピュアセレクト こくうま」って何なんだよって話です。

こっちはマヨラー専用マヨネーズと言っても過言ではありません。とってもコクが強くて「あ、なんかよく言い表せないけど、これ、強い」そう確信しました。マヨネーズの世界に浸りたい方、買っちゃいな。僕はこくうまが大好きで大学時代はラインのトップ画にしていたくらいです。

こちらはマヨネーズを食べるために食べる料理にかけたり、味変するときにもってこいです。マヨサラダなんか作っちゃったり、エビマヨなんかに使うと既に濃くて美味しい味がついてるので味付けの調味料も少なくすみます。

味変でおすすめなのはなんと言ってもカレーです。多く作ると飽きるじゃないですか、何日も同じ味、たまに醤油かけたりソースかけることはあるけど飽きたなあ、そんな時、こくうまです。まろやかカレーがまろやかまろやかカレーになるくらいまろやかになります。


太るんじゃないの?という方、1日食ったところで太りゃあしません。毎日摂生続けて爆発したくなったらピュアセレクト、いっちゃってください。食いたいもん食えない人生、そんなん人生じゃない。ピュアセレクトがない人生、そんなん人生じゃない。

狂おしいほどピュアセレクトに突き動かされている者からの啓蒙でした。

野菜炒めにかけたピュアセレクトが胃に残っていますが、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?