見出し画像

コンサルティングでコロナをぶっ飛ばす。

息子の入園式が無事終わった。
保育園代を稼ぐ為にこの情勢の中
今の私に何ができるか考えよう。

皆さんこんばんは
深夜の脳内ディスカッションタイムがやって参りました。

冒頭で申し訳ないが1つ弱音を吐きたい。

“コロナめぇぇぇえぇぇえええええええ!!!”


1日の大半はポジティブな私も流石に色々と考えてしまう時間が増えた。私は出張エステという仕事をやっている以上、外に出なければいけない。しかし、ここ数日は気軽に考えてはいられなくなった。

色んな意見がInstagramのストーリーや投稿に溢れている。

コロナの対応についての自分の意見をネット上で書くつもりはない。

ただ、単純にコロナ疲れだ。

“コロナについて”
色々と考える事に疲れたのだ


基本ポジティブな人間が難しい事を考え続けると良くない。今日は久しぶりにウキウキワクワクできたから書き留めたいと思いnoteを開いた。


出張エステとは別に

【起業ママの為のしごとづくり研究会(仮)】

という活動をしている。

簡単にいうと、スキルを持った母達がどのように自分で仕事をはじめるか。むしろ自分の中に眠っているスキルを見つけてもらう。
“何か”を始めたいママ達や自分でビジネスを始めたママを応援し、初心者ウェルカムな共に学んで行こうの会

その中で毎週水曜日にオンライン勉強&情報共有会をはじめた。今日は第二回目だったのだが、私が実践したGoogleトレンドのワード探しを講師Yasminにみてもらい、意見をもらった。

エステ業界でしか物事を見れない凝りに凝った頭でっかちな私が選ぶワードだけでは、やはりなかなか使いこなせない。

講座で聞いていた時により、自分の仕事のコンテンツに合わせてGoogleトレンドのアドバイスをもらう事で今後やる事や、やりたい事が明確化された。

この時が非常にワクワクが止まらなかった。

自分だけでは思いつかない事が、自分にはない視点からアドバイスもらう事で次のステップが見えてくる。どんどんとアイデアが溢れてくる瞬間が堪らない。テンション爆上がり!

「Googleトレンドの添削してもらうつもりが気付いたら個別コンサルしてもらっていた」

・自分の実際に行ったワークを人に見てもらう

・アドバイスをもらいまた実践する

これは本当に重要

今までは話を聞いただけで満足してしまっていた。それでは伸びない。学んだことは必ず実践するべきである。

しかし、正直な事を言うと

【人に見てもらう予定があるから実際にGoogleトレンドを試そうというワークをした】

成功したい
何かを変えたい
売上を伸ばしたい

と、思ってなかなか尻の根っこが取れない諸君
誰かに自分の事を発表する場を強制的に作ろう。

そうすると、コロナで憂鬱な気持ちを打破できるワクワクドキドキを手にする事ができるかもしれない。


今までコンサルというものはきちんと会社にした人や売上が作れている人達が受けるものだと思っていた。しかし、誰でも必要だなと思う。
コンサルをしてくれる講師ですら別の人にコンサルをしてもらっていると言っていたし。

色んな人に聞いてほしいビジネス講座受講生の方は是非オンライン勉強会でGoogleトレンドについて発表してみてほしいし、
みんなの前が恥ずかしいならまずは講師Yasminの個別コンサルがいいかもしれない。

https://www.street-academy.com/myclass/76494

●今日の内容をまとめる

・コロナだるい
・学んだワークは実践すること
・自分以外のアドバイスをもらうこと
・お尻の重い人は強制的に発表する場を作ることを勧める
・Yasmin推し

小岩に興味をもってくれて
noteを読んでくれたアナタが好きです。

それではまた。


-------------------------------

〇起業ママの為のしごとつくり研究会(仮)
Instagramアカウント

https://instagram.com/mompreneur.osaka?igshid=1jn66hw628447

〇近くのカフェに即席エステサロン
子連れde受られる出張エステ
Re:beau(リビュー)

https://instagram.com/rebeau.rebeau?igshid=17995w2pg5102

是非ともフォローしてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?