見出し画像

ご報告があります。

おはようございます!!

削減社長です!

突然ですが、ご報告があります。

なんと!毎日連続更新10日目に到達しました!

しょうもない投稿ですみません。笑

ですが、三日坊主にならず地道に積み重ねていけることはどんなことでも、自信に繋がりますね!引き続き情報を配信していきますので、見てくださる方に少しでもプラスになれば幸いです!


さて!今日は「脱!都内!」についてお話ししたいと思います!

この、コロナ騒動でテレワーク化が飛躍的に進み、リモート環境の整備がかなり整ったと感じてます。

これは世界が新たなデジタル化のステージに到達したのだと感じてます。

そして、私の予測すること(来てほしい未来)は田舎(地方)のデジタル化が進んで、都内から人が離れて、各地方で再生運動が盛んに起こっていくのではと想像しています。

最近では、オリエンタルラジオの中田さんがYouTubeで山奥ニートというタイトルで情報を発信されていましたが、これがとても興味深く、面白い内容でした!

山奥ニートというよりなんだか「イマドキニート」のように感じました笑

ライフスタイルは人それぞれですが、間違いなく今は選択肢が増えて、個人が何かをチャレンジするためのツールもどんどん凄い物が増えています。

メルカリやBASEなんて、僕は革命的ツールだと思っています。

こういったサービスはインターネット環境が整っているところで行うのがほとんどかと思いますが、今は通信回線の整備が全国的に整い出しており、山奥にいてもネットがちゃんと繋がるところも増えてきたと実感しております。

つまり、ネットを活用するビジネスであれば、パソコンかスマホがあって、ネットの繋がる場所であれば物理的にどこでも問題なく仕事も生活もできるのではないでしょうか。

生活環境を整えたら私的にはそこから支出を見直すことは大切だと思います。

そう考えると都内はまず家賃も高いですし、スーパーで並ぶ野菜やお肉も地方と比べたら割高です。

こういった数字は1〜2ヶ月分の使った費用の領収書を並べたら自分が実際にいくら使ったかがしっかり見えます。

これは自分の支出を知るためにすぐにできる一番わかりやすい方法です。

是非やってみてください!

都内には都内にしかないメリットももちろんあります!ただ、自分の今の生活に都内にいる必要が本当にあるのかないのかは自分の仕事のスタイルと日頃の支出を見て考えてみても良いと思います!

それではみなさん!今日も頑張りましょう♪