見出し画像

【詩小説】風の子

風鈴と戯れる子どもたちが、
私の目に青く眩しく映った。

強烈な陽射しに
透けてしまいそうなほど柔らかい髪を
奔放になびかせて、
子どもたちは駆けてゆく。

洗いたての服をはためかせて、
青々とした草木をゆらして、
たのしそうに笑いながら、
子どもたちは駆けてゆく。

くるくると渦を描いたと思えば、
まっすぐに疾走したりしながら、
私の方へやってきて、
すれ違いざまにハラリ、
スカートの裾をめくっていった。

あまりの無邪気さに
私もついつい笑ってしまって 、
遠くなっていく子どもたちを見送りながら、
ふと思う。

そうか、あの子たちはきっと、
風の子なんだ。


#シロクマ文芸部
#風鈴と
#詩#掌編 の間にあるもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?