見出し画像

「もしも」で話そう

この文を読んでくださってくれている方、ありがとうございます。      この話を読んでくれた方は楽しんでいただけるようにしたいと思います。    ここに書く話は落ちがありません。疑問形で終わらせるのでその先はご想像にお任せします。

①「もしも、ペットと立場が逆だったら」

一つ目からパンチが強すぎましたかねw 

皆さんはこの題について考えたことありますか?お金で取引され、売れなきゃ命はない…。小さな檻に入れられ、紐をつながれ外に行く。子供が生まれれば自分は放置され、そっちに…

さあ、どうですか?想像できましたか?これを機に考え方が変わるといいですね。


②「もしも、明日地球が終わるなら」

この質問はよく聞きますよね。

でも、この質問に真剣に答えたことありますか?

タイムリミットは24時間あなたならどのように過ごしますか?世界を救う?大切な人に会いに行く?おいしいものを食べる?いざその時になった瞬間(とき)どんな行動をとるんでしょうね?


③「もしも、人に嫌われている系の虫になったら」

さあこれも考えたことありますか?

蚊やゴキブリなど人前に出たら命を取られてしまうような虫になったら、考えるだけでぞっとしますよねwでももしなったら?生きていけますか?

さああなたならどうしますか?


④「もしも、一日だけお金使い放題だったら」

これは考えたことある人いるのでは?いくら使っても良しと言われたら何に使いますか?ほしいものを買う、貯金する、募金に使う、普段通りその時必要なもののみ買って終わり、これも意見が割れそうですね。

さああなたなら何にいくら使いますか?


⑤「もしも、一つだけ願いが叶うなら」

これはありきたりな質問ですよね。ただこれもまた真剣に考えたことありますか?僕の友達なんかは「かなえてくれる願いを10個にする」とか真面目な顔で言ってましたけどねwもちろんどんな願いを叶えてもらってもOKです。

さああなたなら何をお願いしますか?


いかがでしたか?「もしも」の世界は。

印象に残るものはあったでしょうか。何気ないことでも考えてみると色々な考えが生まれますよね、

最後に一つ…

「もしも、何気なく言ってるバイバイやさようならがほんとの最後になったとしたら…」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?