見出し画像

asai 新聞 1・2月号 2024

こんにちは。note記事に興味を持ってくださりありがとうございます。
株式会社asaiのインターンずです。

これから株式会社asaiの各月の出来事を紹介する「asai新聞」の配信を始めることと致しました!
asaiが今月どのような出来事があったか、何に向けて取り組んでいるかなど、「asaiのイマ」をお伝えできれば、と思います!


1月

16日 Japan Healthcare Contest 2024 優秀賞受賞

1月16日に経済産業省主催、厚生労働省・文部科学省協力のJapan Healthcare Contest 2024にてファイナリストに選出いただき優秀賞を受賞致しました🏆
イベント詳細はこちらから!
今回は「経血成分を解析して健康状態を見る検査キットの開発」というタイトルで発表をさせていただきました。

受賞時の様子(前列右から3人目が浅井)

26 ・ 27日 たま未来産業フェア

1月26日/27日に東京たま未来メッセで開催されたたま未来産業フェアに出展致しました。このイベントでは、生理痛体験・reanneアプリの紹介などを実施しました。イベント当日の様子はtiktokなどSNSに投稿予定です!✨

2月

20 - 22日 Care Show Japan 2024

2月20日から22日に東京ビックサイトで開催されたCare Show Japan2024に出展致しました。

国際女性デーにむけて

3月6日にCIC Tokyoで開催される国際女性デーに際したイベントWoman's Open Lab powered by reanneに向けて着々と準備を進めていた1ヶ月でした。asaiの社内会議や、協賛してくださる様々な企業様とミーティングを重ね、ご来場頂く皆様に楽しんで頂けるようなイベント作りをしてまいりました。国際女性デー開催後、レポート記事を投稿いたしますのでそちらもお楽しみに・・!

3月6日17:00 ~ CIC Tokyoにて開催いたします。
様々な企業様のご協賛を頂きました・・・!

インターンず紹介

asaiでインターンをする仲間が増えました!今回は2023年12月ごろから参加している2人を紹介します✨

ごとひな

初めまして。asaiでインターンをしているごとひなこと後藤ひなたです!普段は商学部の学生として経営について学習しています。私がasaiにジョインした理由は、しなのさんの真っ直ぐな想いに触れたからでした。しなのさんとはもともと知り合いでしたが、会うたびにasaiについての話を聞いていて、次第に私も何かできることがあれば手伝いたいと思ったからです。正直私自身は、生理の悩みが平均的な女性に比べて少ない方だと思います。その分、男性目線の考えも持てると思っているので、そこを活かして男性にも生理の悩みを分かってもらえるような情報発信をしていきたいです!

りさ

こんにちは。asaiでインターンをしている大学生の伊東理紗です!普段は理工学部で宇宙工学の研究をしています。私は普段から生理が重くて生理の時おなかが痛すぎて家で寝込んでたり、頭が痛かったり、生理には散々悩まされてきました。ですが、私は理工学部に所属していて、周りには男子ばかりで生理の悩みを言える環境がなく、女性であるが故の居心地の悪さを感じることが多々ありました。asaiを通じてこのような生理の悩みの共感の場と、男性への理解を広めたいと思い活動をしています。asaiでは生理しんどい〜〜PMSだぁ〜といいながらみんなで頑張ることができて非常に楽しいです!これからもインスタやnoteなど様々なところにインターンずとして現れると思うのでよろしくお願いします!


株式会社asai 
代表取締役 浅井しなの
105 - 6415 
東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー
email : info@asai-inc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?