見出し画像

多分、家族は、恐怖の夜~晩酌編~

毎晩の1杯のビールの為に生きていると言っても過言ではない。
(あ…え…と…ちょっと、さすがに、それは過言じゃない?…)

頑張り切った日のビールは、最の高に美味しい。

もう、結構に、年なので、昔のように量は求めない。
(飲めなくなったとも言う。)
毎晩350mlのビール1本に、赤ワインを少々。

体調がちょっと不調な時も、飲むと治る。
(勘違い?)
機嫌が悪い時も、飲むと治る。
(そんな時は、旦那さんが昼からランチBEERをすすめてくるw)


ただ、1年を通して、飲まない日がほとんど無い。
(アルコールを抜く日が、ほとんど無いとも言う。)
今年に入って三月が経とうとしているが、
1日抜いた?2日抜いた??そんな記憶しかない。

そんなワタクシ。
3月3日に大切な予定がありますので、

明日から、3月2日まで禁酒します。

ででんっ。


明日から…ってところが、泣けてくる~
(何が??誰が???)

なので本日は、いつも以上に美味しく頂く所存ですっっ!!


ジャンポケ斎藤さん:イラスト:Akemi


寝落ちするだけだけど。

おつかれさまです。
また明日^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?