見出し画像

変わると決めた瞬間から人は変われる。のか。

おはようございます。

こちら、茨城南部は曇り模様。
現在の気温は25度位。
雨の日以外は、とりあえず窓を開ける。
空気を入れ替える。

深呼吸〜〜〜〜〜〜


自宅から30分弱のお気に入りの道の駅
常総道の駅、
正確にいうと、道の駅に隣接のTSUTAYAが好き。

そのTSUTAYA
めちゃくちゃに、ゆったりとした素敵な空間なのだけれど、

「?!!」


な場所がある。
私が一番苦手?としている生き物

〜家族はTVなどに出てくると、私より先に察知する能力を身につけ、大声で「ママ!見ないでっ!!」と教えてくれる。今では、家族の方がビビっている様にさえある〜

その生き物をモチーフとしたグッズ類が
所狭しとディスプレイされてる。

当初は、「わわわっ!」となっていたが、
行く度に、見る度に、心境が変化していった。

あれ?か・・・わ・・・い・・・???

昨日は、その場所で立ち止まった。
色とりどりのそれを手に取ったりした。

数分の間だったのだろうか、
自問自答を繰り返した。

『ええっ!大丈夫なの?』

「うん、なんか、大丈夫。」

『そんで、どうするつもり?』

「買ってみようかな。」

『は?正気?』

「だよね、やっぱりやめとこう。」


その場から離れようとしたとき、
私が叫んだ。(脳内の)

「買おう!ラッキーカラーの黄色の子!」


いや、人は変われる。
「変わる」と決めたその瞬間から変われる。
それを体現したかった。
のだと思う。多分。きっと。

相当な変化なので
とりあえず、車の中が定位置ね。

とりあえず愛車の中に。先輩ベイマックスといておくれ。

その後、
車に乗った旦那さんが一番驚いていたw

(今、この生き物の英語のスペルを調べようと検索かけたら
もれなく画像も出てきた〜やっぱりリアルは、緑は、まだ無理〜〜涙)

と言うことで?
今日も何か新しいこと、びっくりするような事、
私は仕出かすのだろうか・・・
楽しみ!?楽しもう!!

Have a nice day !!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?