見出し画像

伊勢へ(伊勢神宮 外宮、内宮、瀧原宮)

伊勢初日、椿大神社参拝に続き、
2日目は伊勢神宮へ。

宿泊中のルートイン伊勢からは車で10分程。
ホテル朝7時前出発。


まずは、外宮へ。

初めて訪れた外宮、鳥居をくぐると、お香のかおり?!
と感じるほど、空気が変わった。

外宮入口すぐの勾玉池




その後、内宮へ。

五十鈴川 御手洗場


石段を上がり、正宮にお参りの時、
神馬の御挨拶があるので警備の方に側で待つよう促される。
(この奇跡と幸運に帰宅後気付く)


太陽の光が!

感動
感動

そして、御厩(ミウマヤ)で神馬と暫し見つめ合えた幸運

感動

帰路の宇治橋から五十鈴川を見ると、
黒と白の夫婦?の鳥が。

鳥?神様?

瀧原宮へ。

瀧原宮

ゼロ磁場と言われている瀧原宮
磁場の影響で樹皮が?ねじれていている大木に不思議な力を感じる。


圧倒的な厳かさと、風格と、神聖さと、力と、不思議さと、大きさと、深さと・・・
やはり神様はいたんだ、いるんだ・・・と感じずにはいられない。
とても幸運な2日目を過ごすことができた。

感謝。

3日目に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?