プロフィール


当方は 目覚め続けるもの です。

毎日少しずつ 目覚めています。

テーマは「全理解」

簡単にいうと

解らない事をなくしていく事。


リアルな明確さと整合性と共に理解を続けています。

人は、理解と共に目を覚ますことが可能。

人は理解の分だけ、物事やテーマを知覚できます。

「全てを理解したとき」が

「確実に目を覚ますとき」です。

それを目指して、当方は「理解の拡張」を続けています。

普通から考えると、終わりがあるとは思えないほど、長い旅路の最中です。


幼少期から「人は何のためになぜ造られたのか?」と疑問に思っていました。

この問いが解らないと「自分が解らない」と感じていました。

「人は空間の目的も解らないのに、なぜ動けるのか?」

何も知らなかったので、とても不思議でした。

ここは、誰もが地球ゲームに参加しているのに、ゲームの設定どころかルールさえも曖昧にされて判っていない、不思議なところ。

「本当の事が隠されている設定」の

この世界で戸惑っていました。

それで「当たり前のこと=リアル」をベースとして一から積み上げていきました。

ベースをフレームとして拡張する事で、宇宙フレームを超えたとき、原理と設定が見え初めました。

そして更にフレームを拡張していくことで、 いくつかの層を超えると

「宇宙の前提」が理解できました。

それは、この宇宙の目的と、原理の事。

 その宇宙の原理は

「本当の当たり前のこと」

でした。

(原理は、人が見ようとしない「当たり前」の中に隠されている。)

すると、その中の矛盾や嘘が

裏設定と共に明確になりました。


そこで明確になったのは


全ては「明確なメカニズム」と

「100%の方程式」

で動いていること。


これで希望が覚めました。

全て「探せば見つかる」からです。

それから大小様々なルールや設定を見出し続けています。

現在は、全方向での全視野を目指して、理解のベースは拡張中です。

全方向とは、本人を中心とした「核の前提原理」の深堀と、膨張中である環境の状態を把握するための観察です。(内面と外面の深堀)

全視野とは、全体の状態をマクロ視野とミクロ視野で確認することです。

人は、この両立ができると、本当の意味で恐怖がなくなります。


人の理解を妨げているのは、恐怖と絶望です。

この絶望と恐怖を理解すれば、どちらも消散して行きます。


・ 恐怖は理解と共に消散する。

・ 絶望と壁は理解と共に消散する。

・ 病は理解で消散する。

・ 失敗は100%恐怖の産物。


基本ベースを身につけて、一歩づつ確実に拡張すれば、この空間の全てを理解する事は可能です。

基本ベースは幼児でも判る単純なもの。(但し大人は難解とする)

皆さんも、理解と共に眠りから覚めましょう。

事象を明確にできると「その分」無知の眠りから開放されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?