見出し画像

そりゃお金欲しいけどよ#93

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


今日も1日
ゆったり自分のペースで過ごしました。

お家の掃除して
今日も断捨離した。

そうそう、婚約者ビザ申請に必要な書類を
ゴレバー🐕️に送りました。

フリマサイトを活用して
不要なものを売って
小銭だけどお金にして。

お家の整理整頓して
お風呂に黒かびがちょこっとできたから
その対策をして
今様子をみてる。

こんな細々してる時間が
すごく幸せ。


他人にはわからないことかもしれない。

ゴレバー🐕️も今朝、電話をした時
「それの何が楽しいの?」
と言われた。


整理整頓とか
断捨離とか
好きなの。

丁寧に日常を送りたい。

時間があれば
お味噌を作ったり
調味料を手作りするのも良い。


これやりたい!とか
絶対に成功してやる!とか
ギラギラしてた時もあったけど
(5年前とか)

今は日常を丁寧に暮らすことが
幸せで

そして隣にゴレバー🐕️がいたら
もう十分。

いつ人生が終っても良いと思う。


そりゃお金は欲しい。
お金はいくらあってもいい。

うん十億ってお金があれば
今すぐアメリカに
ゴレバー🐕️に会いに行く。

それができないから
悔しいし
お金がないことは辛い。

だから
お金は絶対に必要だけど
自分の心が死ぬくらいなら
無理して稼ごうとは思わなくなった。


この前からnoteで書いている
親友とのことに繋がってくるんだけど

親友とビジネスを
「何千万って稼ぐよ!」って
気合いを入れてやっていたけど
私の心は少しずつ病んでいた。


少しずつだったから気付かなかっただけ。
今はぼっこり、腑抜けています。



よく考えたら私には物欲があまりない。
一番お金がかかってるのは
お肌に触れるもの。

これは欲しいからお金がかかってるんじゃなくて
お肌が弱いので市販品では
すごく荒れてしまうから
オーガニック的なものを買ってるだけ。


お金は欲しい。

でもよく考えたら
物欲はない。

ゴレバー🐕️や
私の家族が生きていくだけの
必要なお金があれば
本当に幸せ。


ふと急に思いました。

今日の私の心は
久しぶりに
とても幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?