見出し画像

監督がいない弱小校から全国上位に成り上がる方法

-第0章- はじめに

Real.剣キチについて
皆さんこんにちは!
私はReal.剣キチと申します!SNSを中心に、剣道を世の中に発信して、剣道家の皆様のお役に立てる情報をお届けしています!

私の剣道キャリア
詳しくはこちらをご覧ください!

私が伝えること

私が伝えたいことは、剣道は誰にでも成功するチャンスはあるということです!私の出身中学校には剣道を指導できる先生はいませんでした。また、部員は男女合わせて9人。そのうち初心者が半分以上。

「こんなの勝てっこない。」って思う人もいるかもしれません。私も最初はどうすればいいか迷っていました。しかし、いつまでも勝てない理由を自分の置かれた環境のせいにするのではなく、自分で行動して変わることができます!

この記事を読めば、自分から行動して変われる方法がわかります!


ここから先は

3,834字

¥ 500

これからも有益な記事を書いていきたいと思っています。よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターの費用に使わせていただきます。