見出し画像

ちょっとリッチな気分を味わえる、おやつの時間。

自宅よりshowroomにいる時間が増え、
キッチンに立つ時間はほとんどなくなりました。
が、しかしそんな中、週末に作ろう!と楽しみにしていたデザートがあります。

可愛いくて美味しいフローズンストロベリー

画像1

苺に砂糖をまぶして冷凍させておいて、フードプロセッサーでペースト状にしました。苺100%でひんやりしていて、今時期に最高なデザートになりました。

もう一つの楽しみ理由が、西隆行さんのデザートカップを使おうと決めていたこと。
しょっちゅう使うわけではない、このデザートカップを使うとちょっと特別なおやつの時間になるので、楽しみにしていました。

画像2

西さんのデザートカップのブルーと苺のピンクがとっても可愛らしいです。

画像3

レシピ

フローズンストロベリーのレシピは、料理家の若山曜子さん(@yoochanpetite)のもので、苺以外でもアレンジできるようなので、好きなフルーツでまた作りたいと思います。

特集 ブルーのもの

これからどんどん暑くなりますが、やはりうつわでも涼しさを感じたいです。

今、「ブルーのもの」特集をしていますので、ブルー系で爽やかさを感じるお気に入りのアイテムに出会っていただけると嬉しいです。

画像4


西隆行さんの販売ページを今月から来月にかけてリニューアルする予定です。もちろん!新しい商品も入ります。
本日到着したので、これから撮影したりで準備をいたします。
夏にお使いいただけるよう頑張って準備します!

今回使用したうつわ

*当店で掲載させていただいているお写真が旧型のため、お届けはリニューアルした雫のデザートカップになります!ご注文頂いた際に詳細お伝えさせていただきますね。

おすすめのスプーンセット

それでは、また!
今月から出張が再開しました。
出張先のお話もまたご紹介できればと思います!

aiharaでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?