見出し画像

成功している企業は必ず○○をしている!?60分で完全理解!企業タイプ別学生グリップ必勝法

「タイパ」世代という言葉と共に採用難に拍車がかかると言われている25卒。
年明けに選考が始まり、学生の繋ぎ止めに本腰を入れていかなければと感じ始める時期ではないでしょうか。
中でも昨年から大きな課題となっているのが、内定承諾辞退・選考途中の離脱です。

以前、弊社で行われた人事交流会では
人事同士の交流が少ないが為に、
「他社がどんな施策を行っているのか、採用成功している会社の共通項などが分からない」というお声が多く届きました。

そこで今回は
○○の会社と契約を取り交わしている新卒紹介事業部部長の近岡が
学生を振り向かせる&繋ぎ止めるために実際に行っていること、企業タイプ別の成功事例を
60分間全て詰め込んでご紹介いたします!

こんな方にオススメ
・内定辞退や選考途中の離脱が採用のネックである
・例年通りの採用方法ではうまくいかなくなった
・内定承諾をさせるために他社がどんな工夫をしているのか知りたい
・自社の採用が遅れていると感じる
・採用手法を変えないといけないとは分かっているものの何をすればいいか分からない

登壇者

近岡 一磨

株式会社リアライブ 紹介事業部 部長

大学1年生でリアライブインターンにて採用支援事業にジョイン。
2年生時に内定承諾をし、イベントを通して多くの企業様の採用支援を行う。
2017年、2018年連続でMVPを獲得し、2019年にマネージャー昇格。
現在では中途人材紹介と新卒紹介事業の事業責任者を務める。

詳細情報

成功している企業は必ず○○をしている!?60分で完全理解!企業タイプ別学生グリップ必勝法
日 程:2024年1月10日(水)13:00~14:00
時 間 : 60分
形 式 : オンライン開催・現地開催
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)
WEBツール:ZOOM(前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします)

※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう