見出し画像

SNSで繰り返される情報

なんだか急に寒くなって油断していました

もう11月だから寒いのは当たり前なんですよね

風邪を引かないようにお気をつけて下さい。

今日はXのタイムラインを見ていて、SNSに投稿される情報は基本、繰り返し繰り返し情報が回されており、新しい情報だと思ったものは、あなたが知らなかっただけだと、重要な情報はそんなに簡単には出てこないんだよと、言う投稿がありました。

これを見てどう捉えるかはそれぞれ自由だと思うんですが、僕個人的には改めてSNSのいい所なんだなと思いました。

情報を知っている方からすれば、前にも見たとか、それは知っているとか思うかも知れないけど、知らない人にとっては新しく重要な情報なのかも知れない。

「前に一度バズっていた情報だから」

「いいねが欲しくて人気のあった投稿を自分なりに改めて」

「初めて知った事だから拡散したくて」

理由はともかくその情報に出会えた人にとっては、新しく重要な情報なんだよね。


人気ある投稿を別の人が投稿してるのを見つけては文句を言う人も多いけど、結局その人もその文句が注目されたいだけなんだろうな。

もちろん、その情報がフェイクなどなら別の問題がありますが、SNSはフェイクを含めての情報発信場だと思っているので、その辺を理解して楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?