見出し画像

【あゆちゃん日記③】ただの主婦が仕事を始めると破産する?!

一話から読む

こんにちは、あゆちゃんです。
4人家族になってすぐに主人の海外赴任が決まり、インドネシアに移住しました。
実は駐在は一つの憧れでもありました✨

夢の駐在生活!

それは、しかもお手伝いさんとドライバーさん付き!
これは、今まで自分なりに頑張った努力と、神様の仕打ち?!と思えるような経験を乗り切った自分へのご褒美だと思い、インドネシア生活を満喫しました。

●毎日エステ!
予想外にエステなどが充実していたんです!お友達の影響もあり、再度美容に励ことにしました✨ヘッドスパは毎日、全身マッサージは2日に1回、顔のエステも隔週で。レーザーも試してみました。移動も、地下の駐車場から車(日本人は出歩けない)でしたので、お日様には絶対に当たりませんでした。
●子供向けボランティア活動
お友達のご縁で、子供向けの音楽のボランティアに参加いたしました。プロの音楽家が、音楽が未発達な現地のために始めたものでした。妊娠と出産の経験から、子供のことで感謝していましたので、ボランティアで現地の子供たちと一緒に楽しく過ごすことができたのはとても幸せでした。

私が充実した日々を送っているからこそ、家族も毎日を幸せな気持ちで過ごすことができました。海外に住まわせてくれた主人には感謝です。
そして約5年のジャカルタ生活を終え本帰国しました。日本に戻り、『これはいかん』と思ったのは、子供達が自動販売機を知らない、、、国語力が皆無、、、。見事に海外ボケをしおりました。そこで、まずは子供達の教育面に力を入れました。絵本の読み聞かせをしたり、漢字を教えたり。その一方で、帰国子女も活かせたらと色々努力し、無事に私学に合格することができました。(そのご縁で後に、小学校受験の講師の道が開きます。)

自立?破産?!

帰国後、某雑誌の読者モデルにスカウトされました。はじめは戸惑いました。しかし、心のどこかで『これだ!』と思った私もいました。

『上には上がいる』の言葉が、違った価値観となり、『100%満足してはいけない、幸せだけではいけない』と思い、なにか努力するものを探していました。幸せすぎる状態が怖かったのかもしれません。
音楽ボランティアのときもそうでしたが、これまでの周りへの感謝と幸せな状態をなにかを還元したいと思っていました。これまで、経済面は夫に、そして精神的にも周りににおんぶに抱っこ。そのため、何か私にできることを心のどこかで探していたのです。

ちょうど同じタイミングに、小学校受験の塾講師のお話も頂いたのです。
思いきって両方はじめて、自分で仕事をしてみることにしました!

しかし、思ったよりも大変!

40代になり体調の変化だけでなくお肌の調子も下降しますが、塾講師、モデルをさせていただいて、人並み以上に努力は必要でした。
インドネシアとは比べ物にならないほど、日本でのエステやマッサージにはお金がかかりました。化粧品も、いいものをと思うと高いですよね。基礎化粧品だけで、月にウン万円?!しかも、ファンデーションもいいものを使いたいと、凝ってしまい・・・破産寸前😱

その矢先に今、愛用している製品に出会いました。これまで使っていたものより、遥かにお手頃な価格で、正直「えー!こんなに安くてきれいになるの??!」と半信半疑。
プレゼントされてしまったので、騙されたと思って使ってみると、なんと!肌の色がパーン!と明るく変わりました。すぐに周りの方々から反響がありました。周りの友人、医師の友達、エステの方からもお肌の変化に気付いてもらいとても嬉しかったです☘️
私は成分に詳しくないですが、医師の友達やエステの知り合いから太鼓判をいただきました。

一瞬できれいになったので「教えて!」と言われることが多く、教えてあげていました。何人か同じ製品を使ってくれましたが、やはりみんな、お肌が変わり、それによって自信もつきイキイキされています。それがとても嬉しいです。
やはり楽しいことや良いものは還元しないと😊使用して綺麗になり、しかもポイントでお値引きになるなんて!良いことずくめな製品です☘️

その結果、
●約3年間、読書モデルをさせていただき、併用で化粧品の愛用モデルもしました。
●小学校お受験のご縁で始めた、塾の講師業も今はプロ!!!
先日、お仕事仲間のママさんからも、お受験の相談を受けました✨
●毎日が楽しすぎる!!!笑

経済的に自立したら、ますます自信と輝きが!

良いご縁もたくさん頂きました。
(このブログも、機械音痴な私ですが、いろんな方に手伝って頂き、ここまで形にできました。)

さらに、新しいお仕事も、、、。

新しいお仕事

自立したい!と悩んでいたお友達の相談を聞いているうちに、一緒にお仕事をすることになりました✨
お友達とだと、お茶する感覚でお仕事ができるのでとても楽しいのです♪それが良いのでしょうか?そのお友達だけではなく、別のお友達何人かも、現在自立のお手伝いをしております。。
その方々にも『ありがとう』と言って頂き、きっともっと沢山悩んでいる方がいるのでは?その方々のお力になりたい。と思うのです。

悩みと聞くと、大それて聞こえますが、本当にちょっとしたお悩み相談も多いですよ☺️

●寒くなって、お肌の乾燥も…毎日だと本当に嫌になりますよね。
●旦那さまとのちょっとした喧嘩も、積もっていくと離婚したい!なんてなったり…
●息子くん娘ちゃんが反抗期!ちょっとお話し聞いてよ〜
●今の生活には満足しているんだけど、あとほんの少し贅沢したいなぁ…

やりたいこと、実現したいこと、今の生活から抜け出したいとか、色々あると思うんです。
本当に些細なお悩みとか愚痴でも、気軽に相談できる場を…と思い、公式アカウントをつくりました🍀

私の持ち前のポジティブさと、
必要なときは力を貸してくれる人脈もありますので、何かお役に立てたら嬉しいです。

今までは目標を常に描くことが私にとって必要でしたが、これからは、今まで私を支えてくれた方々、これから出会う方々に幸せになってほしい!と心底思います。
努力から得る物、感謝の気持ちから得る物、どれも大切に過ごして参りたいです。
人生一度きり、まだまだこれからです!支えてくれている家族と共に謳歌したいですね☘️
そして、最期に、、、
『素晴らしい人生だったわ』って言いたいですね😊


↓↓↓こちら↓↓↓
あゆちゃんのLINE公式アカウントです❣️
是非、お友達登録してください🍀

画像1


こちらでは公には書けない、
女性の自立支援や、
Twitter的なつぶやきを発信しております。
ぜひご参加くださいませ☺️

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?