見出し画像

無理することがダイエットと思ってなあい?

【無理することがダイエットと思ってなあい?】

痩せたい!ダイエットしたい!って言う方がやっていること、、、

糖質制限

カロリー計算

ファスティング(断食)

時間制限(16時間ダイエット)

みんな“制限”がどれだけ好きなの?まあ確かに、“痛み”が伴う方が効果はあるようには思うよね。

でもその“制限”のせいでダイエットの負のループに陥っている方が多い‼️

そして、結局は・・・リバウンドしてる!

せっかく何キロか落ちても食べたら戻る、、、食べてないからね。

減量はできる(数字は落ちる!)でも、そこからリバウンドに悩む人を大勢見てきたからMASAMIは“リバウンドしないダイエット”を伝えていこう!と決めたの!

エステティシャンとしての28年ダイエットコーチとしての6年食事制限も糖質制限もマインドも指導した!みんな痩せたよ!痩せるまできちんと指導したからね。

でも、、、リバウンドしている!全員じゃないけどリバウンドしてるのは事実!

それってプロとして「いいの?」ってずっと思ってた❗️食事制限やファスティング、何かしら制限をつけて指導するとリバウンドしちゃうの!

制限するダイエットは自分一人でもできる場合が多いけど、、、結局、自己流になったり最後までできなかったり痩せてもリバウンドする、、、

だから今のMASAMIは“痩せる”のが目的でなく“リバウンドしない”を目的として指導してるの。

ダイエットって、痩せても太らないように注意しないといけないの。

だから、無理もガマンもしない方がいい❣️ずっと続けていける食べながら痩せる方法・・・普段の食事で痩せられる❣️

いただきます

ごはん、味噌汁、おかず、野菜、スイーツもお酒もオッケー👌キチンと食べれば痩せられる(もちろんサプリや置き換え食品も、運動もなしね!)

案外簡単なようで習慣付くまで期間もかかるし、この普段の食事でのダイエットになると一人では難しいところもある、、、それをしっかり伴走しながら、一人ひとりに合わせたペースで進めるの。

おいしい

身につけば一生もの!食べても太らない体、、、欲しくないかなぁ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?