見出し画像

【追記】ABEMA「火曜The NIGHT」と「リアル頑張ってる途中neo」

去る3/22深夜(日付は3/23)のABEMA「矢口真里の火曜The NIGHT」#272生放送にエビ中安本彩花さんと星名美怜さんがオンライン出演されました。

安本さんはこの番組の出演は初めて、星名さんは2年ぶりということで、
おふたりの大胆で楽しいぶっちゃけトークが連発。
思わずエビ中のチーフマネージャー藤井校長もツイート投下↓

その後、番組視聴者さんからの「チクリメール」のコーナーに突入。
まずネームなしの視聴者さんから「以前、ラジオで安本さんは人にナメられないようにかましていることがあると言っていました~」というエピソードを紹介。

【追記】
上記「チクリメール」を送られた視聴者さんがわかりました!
リア頑のリスナーさんであり、いつも楽しいメールを送っていただいている穴あきくつしたさんでした。
(余談ですが、穴あきくつしたさんはラジオネームもメールに書き記されていました…さすが生放送!何が起こるかわかりません。)

もう一通は、リア頑のリスナーさんでもあるスリパネギさんから「(安本さんが)最近リアリティショーでキスが人生を変えることを知ったことから、朝寝起きでもKISSができる歯磨き粉を使ってるらしい」とのチクリメールが。

前者は、「リアル頑張ってる途中」がTFMでOAしていた頃の2019年8月13日放送の第164回での伝説のエピソード。
リア頑スタッフも収録した際には、当初あやちゃんが考えた面白いネタだと思っていたら、実際のエピソードだったというもの。
以降、新コーナーも爆誕したという伝説回でした。

後者は、当番組「リアル頑張ってる途中neo」の#63(真山りかさん・安本彩花さんペア)で、安本さんは“キスってスゴイ”に目覚め、#68(安本彩花さん・小林歌穂さん)で歯磨き粉にこだわっているエピソードを披露していました。
まさにこのエピソードを引き出されたのはスリパネギさんご本人です!
「あなたがリアル頑張ってる途中なことを紹介するコーナー」で、
『私が今リアル頑張ってることは、歯磨きです』が読まれたことで、
安本さんは『歯には自信がある!今歯磨きにもこだわっていて…』という話を語ってくれたわけです。



今回投稿が採用されていたスリパネギさんもツイートで紹介してくださっています。

安本さんがカフェでナメられないように、足を組んで指輪をいじって、
“かましてる”のを実際に披露した表情を見て、アイドル界のレジェンド矢口真理さんから、『昔のヤンキーの表情なのよ!』との褒め言葉(1?)をいただくなど、お二人は今回大きく爪痕を残されたのではないでしょうか。
エビ中さんのボイストレーナーとしておなじみの西山恵美子先生も2人のトークを絶賛されて呟いていらっしゃいます。

そして、リア頑のリスナーさんでもあるまゆさんも該当部分(歯磨き粉)について、抜いて呟いてくださっています。

同じくリスナーさんであるチャーシュー食べるタイミング / じゃが山りこ さんは該当箇所の時間まで記録してくださっているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

当番組「リアル頑張ってる途中neo」ならではの良さ

当番組「リアル頑張ってる途中neo」ならではの良さとは、決してライブや接触イベントでは見えてこないMCであるエビ中メンバーさんの新しい日常生活を、リスナーさんの各コーナーへのメールをきっかけに明らかにしていき、“今この時間を共有して”リスナーもハッピーになっていくということ。そして、MCであるエビ中メンバーさんもリスナーさんのメールに影響を受けたりするわけです。
さらに番組で話される珠玉のエピソードトークたちをリスナーさんが、それをエビ中メンバーさんが出演されるテレビ番組に投稿してくださって、メンバーご本人たちが、それらのエピソードをさらに面白く仕上げていく、というステキな“ハピ・システム”ともいうべきスパイラルが嬉しかったのです。

安本さんと星名さんが出演された火曜The NIGHTの該当回は、まだアーカイブが視聴できますので、見逃した方もぜひご覧になって、オンラインの限界を突き抜けた(!?)二人を焼き付けてくださいね。


◆(おまけ)エビ・デ・ミー賞2022,02月度での激戦

現在投票受付中のエビ・デ・ミー賞2022,02月度ですが、現在、まさに安本彩花さん・星名美怜さんペアの#76と、安本彩花さん・中山莉子さんペアの#77が頭一つ抜けて、決戦中という局面となっております。

画像1

(リアル頑張ってる途中neo #76 より)

画像2

(リアル頑張ってる途中neo #77 より)

投票は、本日3/26(土)23:59締め切りですので、まだ時間はありますので、
ぜひ投票をお願いいたします!!!

(トップ画像:ABEMA SPECIALチャンネル 火曜The NIGHT トップページより)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?