見出し画像

【一部表彰】エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,6🏆

このほど、エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,6を受賞されました桜木心菜さんを表彰いたしました。
(生誕ライブツアー中の柏木さんと別収録中だった中山さんはまた別機会に表彰させていただきます。)

毎月、その月で一番楽しかった回を投票してもらう「エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス」。
先だってお伝えいたしました通り、#39(柏木ひなたさん・桜木心菜さん)#42 (中山莉子さん・桜木心菜さん)がそれぞれ得票率35.7%を獲得して同率ダブル受賞いたしました🎉 改めましておめでとうございました‼️

1.#39(柏木ひなたさん・桜木心菜さん)

#39受賞ペア(桜木心菜さんと柏木ひなたさん)

#39は、新メンバーから桜木さん初登場回ということで、“桜木心菜ってどんな人SP!”でお届けしました。
その中で、桜木さんは、オトナになって直したいな~っていうクセがある?という柏木さんの問いかけに、『途中で○○になっちゃう…?』という“衝撃的な”クセを披露!
そして、そのクセを2人でやってみるというトンデモナイ展開へなだれ込みます。
ラジオ初登場にして、憧れの先輩柏木さんを前に、スゴイ度胸を披露した瞬間でもありました。神回認定回。

◆リスナー&スポンサーの皆さんの#39の感想

皆さんの感想のほんの一部をご紹介します。

mnagaokaさん(https://twitter.com/mnagaoka4)

◆受賞のコメント(桜木さん)

『エビ・デ・ミー賞初受賞できました!ありがとうございます。
初登場回で、あまり上手く話せなかったのに、柏木“BOSS”ひなたさんが私の内側にある面白い何かを引き出してくれたんだと思います(笑)
これからも“ラジオ道”楽しく頑張ります!!』
(原文ママ)

2.#42(中山莉子さん・桜木心菜さん)

一方、#42は、中山莉子さん、桜木心菜さんの最初の顔合わせだったことから、仲良くなるために、“共通点を探そう!”ということになり、中山さんの当番組TFM時代に有名になった、“中山家のエアコン”にちなんで、桜木さん
家のエアコンについて聞いてみると、桜木さんからまさかの発言『エアコンから〇〇〇が出てきた』!
そこで、中山さんの“得意技”でもある東京vs郊外という構図が出てきたり…
ついには、中山さんがストレスで家の壁に穴をあけた!発言に、桜木さんはついに絶叫…『怖い、怖すぎる!!!』こちらも神回認定。

◆リスナー&スポンサーの皆さんの#42の感想

リスナー&スポンサーの皆さんの#42の感想の一部をご紹介します。

mnagaokaさん(https://twitter.com/mnagaoka4)

◆受賞のコメント(桜木さん)

『エビ・デ・ミー賞受賞ありがとうございます!!
同じ月でW受賞、びっくりです!嬉しいです!!
この回は莉子ちゃんの色々な面を知ることができてビックリしました!これからもリアル頑張ってる途中neoともども応援よろしくお願いします!』
(原文ママ)

◆エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,6賞品


2021,6月度#39の賞品は、桜木心菜さんの大好きな生牡蠣にちなんで、「広島名産 かきカレー 中辛」と柏木ひなたさん・桜木心菜さんの直筆サイン入り色紙をプレゼントいたします。ご当選されたにかさん!発送までもう少々お待ちくださいね!!

画像③
広島名産 かきカレー 中辛 
画像カレー②
広島名産 かきカレー 中辛 調理例

#42の賞品も、桜木心菜さんの大好きな生牡蠣にちなんで、「明治屋 おいしい缶詰 広島県産かき燻製油漬」と中山莉子さん・桜木心菜さんの直筆サイン入り色紙をプレゼントいたします。ご当選されたひらひらぼしさん、発送までもう少々お待ちくださいね!!
(中山さん牡蠣苦手でしたら、中山さんのみ別賞品に差替えにいたします!)

画像牡蠣①
明治屋 おいしい缶詰 広島県産かき燻製油漬
画像牡蠣②
明治屋 おいしい缶詰 広島県産かき燻製油漬 調理例

「エビ・デ・ミー賞」のコンセプトは、基本的に各回すべてメンバーさんの一期一会の化学反応が爆発して、毎回楽しいのは保証付きですが、この「エビ・デ・ミー賞」は、その中でも特にメンバー2人の化学反応が大爆発して、“超”楽しい、という回を推し、登場メンバーを讃えようという趣旨です。

それにしても、エビ・デ・ミー賞2021,6月度は、同率首位で2作品W受賞という快挙となり、並みいる先輩をお相手に桜木心菜さんが両方の作品で受賞されたというのは、本当にスゴイことですね。
もちろん、“未知”の後輩をお相手に大爆笑の化学反応回をきっちり作り上げた柏木さん、中山さんにも拍手を贈りたいと思います!

それでは「リアル頑張ってる途中neo」を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?