見出し画像

【号外】THE RADIO #103 栄誉に輝く

noteさんから「THE RADIO #103」(安本彩花さん×柏木ひなたさん回)が、8/22-28の週の#音声配信で、特にスキを集めた記事(番組)に選ばれたとの連絡がまいりました。

note運営様からのバナー

neoになって2回目のあやひな回である#103が、#100#101#102に続き、栄誉(音声配信)に輝いたというのは大変嬉しいことです。

この回は、8月も中旬になって、夏祭りとか、花火大会とかいいですねぇ…というトークがスタート。
安本さん唐突に『ひなちゃんて金魚すくい、ヘタそうだよね…?金魚を救ってやれなそうっ』と。偏見の塊のあやちゃん。まぁでもちょっと苦手そうなひなちゃん。
また#102(柏木ひなたさん&風見和香さん回)で、柏木ひなたさんが朝起きる際に“計算式を解いて起きる”アラームをセットしている、という話から、
1-2桁の計算を出題し合っていたのを見て、安本さんも計算にチャレンジ。なぜか必ず出題された計算式を言葉で繰り返さないと答えられない、という“謎”のクセが出たりして、ひなちゃんにかなりツッコまれていました。

「リアル頑張ってる途中メール」は“ONE PIECEを読む事”について!ちょうどあやちゃんもONE PIECEにハマってるところ!結局、ルフィが好き。信念を貫く姿勢がカッコいいっ。ひなちゃんは、ONE PIECEのキャラ知ってますか?悪魔の実は知ってる??でも結局、2人ともふわっとしか知らない…?途中で別回の出番待ちのため、待機していたぽーちゃんこと小林歌穂さんに声で助太刀してもらいながらも、まだよくわからず…という回でした。

ONE PIECEといえば、現在公開中の劇場版シリーズ最新作「ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)」が、公開から20日間で興行収入100億円、観客動員720万人を突破したことが先日発表されたばかりです。

ちなみに、放送内で盛り上がった「悪魔の実」については、ご存知の方は多いと思いますが、下記オフィシャルサイトに、100を超える「悪魔の実」を整然と紹介してありましたので、貼っておきますね。

ネタバレ注意なので、内容はこれぐらいにしておきますが、リスナーさんの呟きをほんの少しだけ見てみましょう。

そして、今回ワンピースのネタを提供してくださったまーやんさんは、
あやちゃんと同じく期間内に長編ワンピースを読み切れなかったとのことでした。出演回の私服を着たあやちゃん・ひなちゃんを絵にしてくださっておりますが、めっちゃお上手です!!


番組では、また各放送回が栄養に輝くように楽しい番組作りにまい進いたします。
引き続き番組の応援ならびにご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?