見出し画像

【表彰】エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,7🏆

このほど、エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,7を受賞されました真山りかさん・桜木心菜さんを表彰いたしました。

毎月、その月で一番楽しかった回を投票してもらう「エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス」。
先だってお伝えいたしました通り、#46(真山りかさん・桜木心菜さん)が総得票率の39.5%を獲得して受賞いたしました🎉 

この回は、冒頭から真山さんが頑張ってトークを独走して、まだあまり話せない桜木さんをリード。
その後、当時オリンピックの開幕が近いということでスポーツの話題になりました。桜木さんは竹馬をスポーツを重視する保育園で真剣にやっていたということで注目を浴びました。レベルが本格的だったため、真山さんはシルク・ド・ソレイユか雑技団レベルじゃないかと驚愕。
しかも桜木さんのトークがまだ初々しく、真山さんからポンポンツッコミを受けても、思うように返せないというフレッシュさが貴重です。今のトークとぜひ比べていただきたい回ですね。
【ブチ切れ代行のコーナー】では、真山さんの“匠”のようなキレ方に感動、
そして桜木さんが見事なキレっぷりに現在の“開眼”の片鱗を見るような瞬間もあり、大変楽しい回でした。

お二人とも改めておめでとうございます!

◆エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス 2021,7 賞品

2021,7月度の賞品は、この回は、当番組では珍しく、食べ物の話題がほぼ出なかった回でした。その代わりに、血液型診断の話題の中で、A型の真山さんが机の上の資料などをキレイに整理したり、ご飯をキレイに食べるというトークの際、“テトリスみたいに…”と例えると、そこで桜木さんが『テトリス』『ぷよぷよ』などを知らないことが発覚!
それを受けて、丁寧にパズルゲームの説明をする中で、ジェネレーションギャップがあぶり出される始末。
そこで、今回はゲームの話題から、リアルに遊べるミニゲーム『スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい』(エポック社)を賞品とさせていただきました。
2つの遊び方ができる小さなゲームです。
表彰の際に、受賞した真山さんと桜木さんは『カワイイー!!』を連発していました。
当選されたジューイチさん、賞品のご発送が完了しましたら、Gmailにてご連絡させていただきます。

『スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい』


2通りの遊び方ができるミニゲーム


受賞メンバーは始まった長い春ツアーの移動途中などで遊んでもらうことを想定


「エビ・デ・ミー賞」のコンセプトは、基本的に各回すべてメンバーさんの一期一会の化学反応が爆発して、毎回楽しいのは保証付きですが、この「エビ・デ・ミー賞」は、その中でも特にメンバー2人の化学反応が大爆発して、“超”楽しい、という回を推し、登場メンバーを讃えようという趣旨です。リスナーでありスポンサーの皆々さん、2021,9月度もエビ・デ・ミー賞のアーカイブ・エディションとして、現在まだまだ募集中ですので、こちらも奮ってご参加くださいね。
それでは「リアル頑張ってる途中neo」を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?