見出し画像

1か月半デートして彼の答えは本気で友だちでいたいだった!!

ここ数日、もやもやと待つ・待たないとか「冷却期間」とか「男性心理 ひとりの時間」とか調べまくっていたアラサーです。

でも、ふと思ったんです。

私たちは喧嘩しているわけでもなくて、付き合っている訳でもなくて、きわめて良好な関係でなんで待たなきゃいけないのよと。しかも当たり障りない連絡すると、以前と変わりなく即レスなんです。だから、改めて4日程間を置いた後、納得いくまで話してみました。


私の好きな人は本当に尊重して友達でいたいパターンだった!

そう、彼が話を「デートはできない。友達でいよう」と持ち出したタイミングはもしかするとこの後お泊りしたりするかもっていうタイミングだったのです。

よくよく話を聞くと、「自分にウソをついて男が欲しいだけのものをあなたから得るような付き合いはしたくない。あなたのことが好きだから」ということでした。
他に好きな人がいるわけでもなくて、シンプルに長期間誰とも真剣に交際していないから、それができる自信がない。ということ。

誠実でいてくれること、人として大事に向き合ってくれていることには感謝です。

ここから先は

1,787字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡