見出し画像

6月のいろいろ

さてさて、ちょっと前ですが、
年始からの2回目の告白するしない騒動(私の心の中の騒動ですw)

やっと言ってきました。
なんか最近とても不思議な感覚で、今も不思議な感覚でまだ上手く言葉にできないようなそんな状態。

ちょっと間空いちゃったけど、
ひとまず今できる限りで言葉にしてみようと。

遂に言った

言ったのだが、決してロマンチックな感じではなく。
そして、結論先に言うとStay友達。

で、一瞬生理前の感情の揺れもあり、泣いたけど、
でも実際そんなに悲しくはなく、どちらかというと
「新しいステップ」に進んでるようなそんな感覚。

やっと自分で自分の気持ちを尊重して境界線を引けるようになったような。
そんな感覚なのです。

っていうかStay友達なのは一年前からそうで、
確かに彼の気持ちが私に向いてる時も間違いなくあったけど、
でも割と私の一人相撲だったのかも(??)
(この辺はなんともいえないな〜と。だってお互いおもいやりがないと毎月会い続けたりしないし。表現しずらい)

最近はなんか直近のハイキングといい旅行計画※といい
ちょっと雑に扱われてる部分がある気がしていて、
目をつぶってる部分もあったけど
「私はそんな風に扱われるべき存在ではない。
とても愛されるべきである。」

と言う自分の中の一面がしっかり動いてくれたようなそんな感覚。

ーーーー
※旅行計画は一緒に行こうと言ってたのに先に飛行機勝手に予約してて(細かい事情は省略)、後から私も同じ便を買うカタチだったのだ。
航空券買ったけど、この2度目告白した後、やっぱこの関係で体力的にちょっと無理して彼のスケジュールに合わせて、頑張ってついていくことに違和感を感じてたので結局キャンセル。一緒に予約とかスケジュール相談とか全くしてないので、本当に一緒に行くと言うよりただついていく感がすごかったのでキャンセル。
ーーーー


好きだから、パートナーになりたいと伝えて

「僕のために新しい人に会うのを止めないで」

と言う言葉。

なんだか言わせてるような。私が、やりたいことをやる為に、彼のことばかりを考えちゃう日常を辞める為に言わせてるような。
そんな不思議な感覚だった。

今この状況(ちょっと雑に扱われるモード)であれば、
「だよな。知っとる。」って。そんな感覚。笑

とにかく言ったその日は、言った自分ブラボー!よく言った!って感覚。

その後旅行友達としていくかどうか悩んでちょっとウジウジしてたけど、
同じ部屋なの私は動揺するし、その分自分が行きたいところでゆっくりしようと思って辞めた。そんな英断をできた自分もちょっと誇らしい。

不思議な感覚。

だからと言って彼との友達関係は続くし、またハイキングしたりご飯行ったりすると思うけど、なんか新しいスタートを切ったような。

もしも彼と一緒になるにしても、まず彼が私の価値をパートナーとして再認識してくれないことには幸せな関係ではないし。
そうなる為にも、一旦私自身の彼のこと考えちゃうモードは終わる必要がある。

新しい素敵な誰かに巡り会うにしてもどっちにしても必要なステップ。


一年の半分終わり、もう一歳年を取るタイミングでもあったので、
そんな色々が後押しして前に進んだような。ちょっと一皮剥けたような。

そんな6月でした。

その他最近の不思議な変化

あと、これは関係あるようでないようななんですが、
母との関係が変わった!

というのが地味であり、結構自分の中では、でかい変化です。

以前は口を開くと、一番身近にいるのに一番理解して欲しい人なのに、
一番言って欲しくないことを言ってくる母。
喧嘩しては虚しく悲しい気持ちになっていたのでした。

でも、最近は一番言って欲しい言葉を投げかけてくれるようになったのです!!

いつからかはわかんないけど、なんか気づいたらそうなっててあれ??って不思議な感じ。

幸せなんだけど、本当人が変わったかのような。
え?なんかどっかで講座受けてきた??
ってレベルの変化。

不思議現象ですが、母との関係は割と今理想的かもしれません。




ではでは幸あれ〜〜〜〜〜♡

いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡