見出し画像

婚活は相手を見るより自分を見つめなおす旅!あなたは今キラキラしてますか?

最近、マジでいろいろ読み漁ってるアラサーです。

就活の合間を縫って、恋愛系のYouTubeとか見過ぎててもはやレポート書けるレベルにまで達しましたw

そんな中、最近一つ大切な気づきがありました。

男性心理を理解することはもちろんなのですが、皆さん必ず自分と向き合うこととか自分を大切にすることとか自分が第一優先とか自分のエネルギーレベルが低いとか表現はいろいろですが、そんなことを言っておるのです。

そんな話を聞けば聞く程、確かに別れがある時って自分がご機嫌ではない時。別れそうなんだから当たり前でしょ!とも言えるけれど、でもどんな状況でも少し深呼吸して自分の持つべき感情は本来、取捨選択していかなければいけないよね。とそんなことを思います。



世界中のYou Tube人気恋愛カウンセラーは共通して自分の発するエネルギーについて触れている件について


皆さん、いろいろな例えをされていますが、例えば100万円(彼)のものを1万円(その時のあなた・わたし)が買うことは決してできないという話。自分が80万円・90万円のレベルになった時に初めて、世の中の恋愛テクニックはビジネスでいう交渉手段みたいな感じで意味がでてくるのです。

100万円のものを1万円で売ってもらえるわけないのですから。

じゃあ、そのエネルギーレベルはどうしたら上げていけるのかというと、年収とか容姿とかそういう表面的なことじゃないんです。

・自分が本当に心から自分は価値あるものだと思えているのかどうか?
・ひとりの時間を楽しく幸せに過ごせているかどうか?


この辺りが幸せな恋愛を引き寄せるコツだと言い方変えて皆さん言っています。
それは小手先の言動でコントロールできるものではなくて、日々あなたが考えていること、行っていること、使っている言葉、それらを通してあなたの血となり肉となり無意識のうちに彼にも周りの人にも伝わってしまうのです。



引き寄せ法則は化学的に量子力学で証明されている!

“引き寄せ”とかいうとなんだか一気にスピリチュアルで怪しげに聞こえますが、「量子力学」という言葉、皆さんは聞いたことありますか。

私も詳しくはないのですが、知ってる限りで説明しますと・・・

この世の物質は全てエネルギーを発していていて似たようなエネルギーをはっしているモノ同志が引き寄せられるという話です。

信じるも信じないもあなた次第ですが、
例えば、仕事もプライベートも絶好調な時もあればなぜか両方上手くいかんって時ありますよね?
そして、となりのあいつは全て絶好調でなんでだよ!
そして、そして、そういう時に会う人ってぱっとしね~みたいな。

そういうことです!!

私が一か月半前に彼と出会った時と友達でいようと言われた時の自分の状況の違いを振り返ってみた!


例えば、今回の私の場合を考えてみると、出会った時はまだフリーランス契約の仕事もしてたし、あまり彼には興味なくて自分のこと(インスタやブログ)に集中して彼のこと考えすぎるなんてことは一切なかったのです。連絡きたら、お、きたな!くらいw

でも、彼から付き合うことはできないと言われた時の私はどうだったかというと、仕事は別記事で書いた通り気分やのBOSSにけちょんけちょんにされてhttps://note.com/realarasa/n/nd9a840f40f13)、辞めることを決意して疲れ気味で就活中でした。ちなみに、そんなわけで自由な時間がありすぎるのも問題でしたが、彼の連絡が気になったり、白状するとLINEだいぶ前に交換しているにも関わらず、アプリの彼のプロフィールをわざわざ開いて現在地見てしまう自分がおりました。

それだけが理由ではないだろうけれど、なんとなく状況的に私の発するエネルギーが途中でネガティブになったのは誰でも想像できる事実です。


着眼すべきは、彼ではなく、常に今の自分は大丈夫なのか?だと思う


彼がどうしているか何を考えているかよりも、気に掛けるべきは自分の心の声だと思うのです。ひとつひとつ向き合っていくことが大事だと思うのです。
これは恋愛だけじゃなくて、自分の本当の感情に気づいてあげることは第一歩だと思うのです。


・彼のSNS検索している時の自分は美しいのだろうか

私は、昔の元カレとの失敗から基本SNSは交換しないようにしています。SNSで何を発信していようと関係ないし!ただマッチングアプリ経由で知り合った人だとアプリによっては現在地とかが表示されてしまうのです。
それを見て、「もしかしたら他の女と合ってる?」とか思っている時の自分は自分がありたい姿だろうか。

会ってるかもしれないし、たまたまアプリ開いただけで会ってないかもしれないし、仮に会っていたとして、だからなんだというのだろうか。

それに関して私たちにできることは何もないのです。

・部屋が汚い時って自分のことないがしろにしてない?

彼との予定を優先したり、彼のことを気にし過ぎて家事が手に着かなったり、シンプルに仕事が忙しくて、部屋が汚かったり。そういう時って、自分の優先順位が下がっている時ではないでしょうか。
自分を大切にするためにまずは自分の身の回りをスッキリさせて常にキレイにする。簡単なことだけれど、これ以外とできてなくて重要だと最近本当思います。

まずは、常に部屋をキレイにしてみる。いらないモノはすぐ捨てる。そんなことをしていると、気が付けば自分のことも大切にできているとおもいます。

誰も見ていなくても常に自分は自分を見ています。そんなもう一人の自分がいつみても自分は素敵と思えたら最高ですね♪

自分のエネルギーレベル上げてキラキラするどうしたらいいの?

仮に、今の自分のエネルギーレベルが低いとしてどうしたら彼や幸せな恋を引き寄せられるのかということですが、二つだけやればいいんじゃないかなと思います。

一つ目は自分にポジティブな言葉を投げかけ続けること

「私は美しい」「私は愛される価値がある」
とかです。
最初は違和感を感じるかもですが、日に日にその違和感が減っていくことを感じると思います。騙されたと思ってやってみてください。その考えはいずれ、自分の思考そのものになり、身体中に巡っていて行動や言葉の節々に現れるんです。
世知辛い世の中で、普通に生きていると、一生懸命やっているのに否定されたり、よくわかんないけれど怒られたりすることがあってあまり褒められる機会(特に日本w)なかったりしますよね。だからポジティブな言葉が集まる場所にいき、自分に毎日脳内で投げかけているコトバもポジティブにしていく必要があると思います。


二つ目は自分がやりたいことをやること・とにかく行動に移すこと

やりたいことはどんなに小さいことでも、くだらないことでもいいと思うのです。でも大事なのは行動に移すこと。

ダイエットとか旅行とか大きな目標立てずとも、もはやもうハイゲンダッツのアイスが食べたいでもいいw

自分が心からやりたいと思うことをやっていたらどんなにくだらなくても人はキラキラしていると思うのです。そして、私は行動に移すことが自信につながると信じています。

行動したっていう事実が自分を褒める要因にもなるし、どんなに小さくても経験値が上がってその経験は多かれ少なかれ必ずあなたの魅力になるからです。

女の子は見かけも自信につながるから、ちょっとだけヘアスタイル整えてみたりするのもいいですよね♪

まとめ

女の子が素敵な恋愛するのに最も必要なのは「ご機嫌であること」ということがいろいろな方の発信をみて、最近やっとわかってきました。
だから、常に相手に注目しすぎるのではなくて自分の気持ちに向き合って、マイナスな時はどうやったらそれを自分で解決できるのか?考えてみることが大事だと思います。
素敵な恋愛を引き寄せるべく、キラキラするためには、やりたいことをやるのみです!

いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡