見出し画像

(速報)各国の観光客再受入れスケジュール

いやーこのパンデミックの海外行けない状況が、本当に辛い層は一定数で居ると思います。

私も、公私共にバリバリその1人でございます。。(._.)


このような状況でも、少しでも明るい話題を届けたいので、現時点で検討or確定している、各国の外国人観光客再受け入れのスケジュールを国ごとに記載します。


No, 1  ・・・ Bali / バリ島 インドネシア

画像1

インドネシア外務省の発表では、”このまま国内での低い感染者数の推移が続けていけば、10月から順次海外からの旅行者の受け入れを開始する。”最初の受け入れ地はジャワ島になるだろう。”と政府発表がされております。

当然、バリ島は観光業で成り立っているので観光が出来ない今は、ひん死状態と同じですね。。


No, 2  ・・・ Cyprus / キプロス島

画像2

6月より既に、近隣のヨーロッパ圏からの受け入れを2グループに分けて再開。ただし、アメリカとイギリスは感染が最高レベルにリストアップされているので、現時点で直行便受け入れ不可。キプロスもヨーロッパからの観光で成り立っているので、経済を優先してヨーロッパからの受け入れを再開。現時点で、アジア諸国からの受け入れ可能なスケジュールは目途が立っていないようです。


No, 3  ・・・ Egypt / エジプト

画像3

政府報道官によると、”毎月のエジプトの観光収入は1000億円に及び、この状況での経済的なインパクトが甚大である。特定のルートからの国際線は7月から受け入れを開始。その後、7月中旬より順次海外からの受け入れを開始する予定である。”との事です。


No, 4  ・・・ France  / フランス

画像4

世界最大の観光立国であるフランスは、EU圏やシェンゲン協定加盟国(26ヵ国)以外とイギリスからの普及の渡航者は、14日間(*7月24日まで)の隔離が適用されます。なお、現在ではホテル等は7月2日から再開が許可され、ルーブル美術館も7月6日より再開されます。


No, 5  ・・・ Georgia  / ジョージア

画像5

7月より海外からの入国者の受け入れを予定していた、ジョージアは残念ながら8月からの受け入れを開始すると先日発表がありました。同国の感染者数は多くないものの、近隣国の感染拡大が止まらない事と、医療体制の問題もあると考えられます。


No, 6 ・・・ Germany  / ドイツ

画像6

6月15日よりEU圏からの渡航者を受け入れ開始し、それ以外のヨーロッパ圏からの受け入れを順次開始検討をしている状況で、レストランやホテル等は既に営業再開。現時点でアジア圏らの受け入れは未定。


No, 7・・・ Greece  / ギリシャ

画像7

6月15日よりホテル等は営業再開しており、夏には世界的なパンデミックの終息を期待いている。と外務省が発表。ヨーロッパ圏の29の対象国に関しては7月よりコロナのテスト無しでの入国が可能となる。(日本を含むアジアは対象外)。それ以外の入国者は、EU規定に沿うテストの証明と14日間の自粛が適用されるようです。


No, 8・・・ Iceland  / アイスランド

画像8

現在、海外からの受け入れを再開しているものの、テストの陰性証明や14日間の隔離措置が適用される。更に入国者には、アプリのダウンロードが強制され、感染経路把握の為にもある程度は行動が監視されるのと思われます。


No, 9・・・ Italy  / イタリア

画像9

現在では海外からの入国が開始されているものの、14日間の隔離が適用され、その後入国が許可される。バチカン等のミュージアムは再開されたが、ストイックソーシャルディスタンスも順守しなければならない。


No, 10・・・ Jamaica  / ジャマイカ

画像10

6月15日より海外からの入国が再開されたが、入国時にテストの陰性証明が必要になり、徐々に制限が緩和されるものと思われます。


No, 11・・・ Spain / スペイン

画像11

スペインは6月21日より、EU圏及びシェンゲン協定加盟国からの渡航者の受け入れを、14日間の隔離期間無しで開始。現時点で、アジア諸国からの直接的な受け入れ開始情報は未定とります。


No, 12・・・ Thailand/ タイ

画像12

タイ政府発表によると、”パンデミックの状況次第だが、今年の第4四半期での受け入れ開始となるだろう。”と声明を出しております。また、”一度に全ての国から受け入れ開始する事は無いだろう。パンガン等やサムイ島などのコントロールしやすいエリアからの受け入れを最初にるだろう。”との事です。


No, 13・・・ Turkey / トルコ

画像13

トルコは現在、日本を含む40か国からの受け入れを既に開始。その間も隔離措置は適用されず、入国時の体温検査やヘルスチェック記入等の措置で入国が可能。それに合わせ、各国からのトルコ行き航空便が順次再開れてきているようです。


No, 14・・・ UAE / アラブ首長国連邦

画像14

UAE主要国ドバイでは、7月7日よりコロナのテスト陰性証明がある者か、入国時のテストにて陰性が確認できた渡航者は入国が可能tとなる。


No, 15・・・ The U.K / イギリス

画像15

イギリスは、7月6日より限定的なヨーロッパからの渡航者の受け入れを開始するが、現時点でリストに日本を含むアジア諸国は含まれておりません。国内感染者が多いイギリスでは、完全に国境が開かれるのは、まだ時間がかかるものと思われます。


No, 16・・・ Czech Republic / チェコ

画像16

チェコ保健省の声明によると、6月15日より感染数の少ないEU圏からの隔離措置無しの受け入れを再開。現時点で、日本を含むアジア諸国からの受け入れは発表がれていない。


No, 17・・・ Vietnam / ベトナム

画像17

ベトナムは、数日前に日本からのビジネス客150人を限定的に受け入れ開始。入国時には防護服の着用とテスト実施、さらに入国後には14日間隔離措置と現時点では厳しい入国制限があるが、段階的に解除されていく模様。



上記のように、段階的に6月以降から近隣国からの受け入れを開始いている国が多い一方で、これから冬を迎える波半球の感染拡大よる海外旅行者の感染者の増加で、更なるパンデミックが来る懸念も多く、各国は経済の回復とパンデミックの終息の狭間で慎重に経過観察しております。


早く普通に海外旅行や出張が出来る日が戻ると良いですね!!

画像18



コメント・サポートよろしくお願いいたします。


#海外旅行 #海外情報 #国境 #観光 #withコロナ  




サポートが大きな励みになります。