”いいね👍️”の効果

こんにちは。今日は夏みたいな陽気でしたね。

仕事でTeamsを使っているんだけど、リアクションボタン使ってる?
👍️とか👌みたいに返事のかわりに絵文字で反応するってやつ。
導入当初は、反応するのが恥ずかしく、なかなかできずにいたけど、自分が投稿した時に誰かがリアクションくれるとめちゃくちゃ嬉しい!と気づいたんだよね。

特に大人数のチャットグループで反応ないとあれ?とちょっと悲しく思うことがあるので最近は自分から積極的に👍️をつけるようにしてる。

ただ、今のところ👍️一択なので、その時の心情に合わせたマークにしたいと思うものの自意識過剰が働いて、そこまで踏み出せていないのが現状。
少人数グループからチャレンジしてみようかな。仕事そっちのけでどんなマークがあるのかなとか探しちゃいそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?