見出し画像

2024年はnoteデビュー→活用する目標を年末に立てた【開設・初投稿】

こんにちは。
OGITANIと申します。

2023年も残すところ後数日。毎度ですが年末は今年あったこと、出来たこと、出来なかったことを振り返っておりますが、圧倒的にやりたかったけど、やり残したことが多いと改めて実感。
その中の一つに「自分の考えや感じたことをまとめて、それを思いのままに書き留める」ことの大切さを実感していました。

というのも、仕事柄お客さまのご意見などお話を聞き、それを形にしていくことが常なのですが、その仕事にも大きくかかわる、常日頃行っている外からのインプットを行う中で、仕事に直接係わる事象ではなくても、「これって、インプットした情報を自分がどう感じて、それを自分なりにどう生かそうか考えたプロセス」を残しておくことは、のちに貴重な財産になるなと強く感じたのが、そのきっかけでした。

昔はブログなんぞやで、戯言がメインですが笑、書き、残す習慣があったわけで、それはそれで自分的には貴重な発見、気づきになっていたわけで。

ということで、最初はジャンルやカテゴリを問わず、想いのままにいろいろと書き残そうとここに年末誓いを立てたいと思います。