見出し画像

遂に‼️人間に返り咲き #54



今朝は朝からトイレ🚽に2回も行けた‼️
そして大を自分で始末してきました‼️

更に嬉しいことに、本日、入院以来装着させられていた尿道カテーテルを遂に外してもらえました‼️

それは何故かというと…

リハビリの一貫で、大小関係なくトイレにまず行く‼️が許可されたというか、推奨でのリハビリの一つになったので。

とりあえずトイレまでの移動は車椅子に乗せてもらわないといけませんが、あの煩わしい尿バッグを何処に行くにも持って歩かなくてはいけない煩わしさ、恥ずかしさとようやくサヨナラ出来ました‼️

だって、手術するにも、CTだレントゲンだ言っても、常に持ち歩かないといけないんですよ。
そして自分の股間からは管が出てるし…。

自分のベッドサイドにある冷蔵庫を開けたくとも、この尿バッグのホースが犬小屋のチェーンみたく、長さが届かなくて、冷蔵庫が開けられないこと
もあったのです。


それが‼️晴れて人間に戻って参りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに歩行器を使って片道30メートルを歩きました。
もちろん、連続では歩けないから30メートルくらいあるいたら、5分休憩。また帰り道で30メートルくらいを歩く…でした。

それでも、前回歩いた時より少し呼吸に余裕が出てきたのが良かった。

もっとなんとかなりたい‼️と思うけれど、焦っても同じこと。
少しずつ体力と筋力戻さなくては、一度にやっても回復にならずにダメージになるだけですからね。

とにかく、コロちゃん部屋脱出のおかげでだいぶ前進出来てきました‼️

ファイ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?