見出し画像

ヌフフん❤️コレは来たか⁉️ #22


自分、死なない‼️と思います❤️

そもそもね、2021年、癌を自己発見して最初の反応は、膝ガクガクして立ってるのも難しいくらい実は死を恐れる自分がいた事に驚愕しちゃったね。

やっぱり世間に広く浸透している、癌は究極の死の病。死神からえり首に鎌をかけられている図が頭に浮かぶ😂

そういう自分を発見し、まずはそこを手放し。
だってさ、その頃碁石サイズだって言ってるのに、気分はもう余命1ヶ月の人😱‼️

目の前の人達にも会えない。
可愛いミーのしゅけを好きなだけ撫でくり回し、ギュッと抱きしめる事も出来ない。

そう思ったら、ガクガクしちゃって。

最初、
(もちつけ。もう明日死ぬ勢いで怖がってるぞ‼️癌にそんな即効性は無い‼️もちつけ‼️)から始め。

それで落ち着いたら、
(自分は、大丈夫。)となるたけゆっくり声に出して言ってると、不思議と大丈夫な気になってくる。

そして気がついた。おや?あんたアストロロジー(星占い)勉強してませんでしたか?

それも延々と40年も勉強してるでしょ?じゃあ星で見てみろよ。

アイや〜忘れてたアルのことよ。

つーワケで、アストロロジーで自分の命運を見るのも中々読みにくかったりしますけど、意外にダイレクトに答えを拾いやすいソーラーリターン◦太陽回帰という読み方で、過去、母を介護にする年も当てていたし。何がしか、答えがあるはずと10年先までのソーラーリターンを見た。

その結果、危険度は高いけれど、確実に死しかないと思うほど、ひどい図は無かった。

後は自分の気持ち次第じゃないか。
きっと、大丈夫。

その思いで今日迄きました。

んで明日、胸水、肺に溜まった水を抜く事になりました。右肺に水が溜まることで、呼吸がしづらくなっている。まずはそこを解消して、呼吸を安定させ、先日の手術からの回復を狙う方針に、医師らも同意してくれまして。

今週金曜に、脚の手術‼️は来週に持ち越しの見通し。やれ、うれしや😂

太腿手術も、いささか誤解していたようで。大腿骨1本、お取り替え‼️ではなかった。ホッ

大腿骨のコアになる心棒を入れるイメージで良いみたい。ただし、やっぱり入り口と出口をネジで留めるというのは、美しくないし野蛮なやり方だのう。でも背中の手術より、痛みの度合いはずっとマシなものと予想する。

背中、脊椎補強手術ツーより、補強工事って感じでしたが、やはり場所が胴体。重要で体表に近いし、神経組織も近いからこんなに痛むんじゃないの⁉️です。

手術から5日経った昨夜は今までで1番、夜中にナースコールが少なくて。痛み止めの要求も頻度が減った❣️

日中も、動くととにかく背中のあちこちが痛いから、痛みをこらえて動こうとすると、気合い一発❗️が
悪魔の雄叫びみたいなうなり声がどうしても出てしまって😅
それが今日は、ほとんこどうなり声を出さずに、なんとか身体を動かす事ができた❣️

それは同室の方もはっきり分かるらしく、良くなられましたねと声をかけていただき、嬉しかったで〜す😆
ホント、ずーっとうるさいからさ。気になっていたのよ。いくら辛いとはいえ、一日中だからね。聞かされる方もたまったもんではないな、と。
申し訳なく思ってました。でも抑えきれないうなり声だったのよ〜😭

また、リハビリの先生も来てくれ、軽く立ち上がる、車椅子での移動開始。

2週間の絶対安静で、びっくりするほど脚とか腰の力が萎えてて。立て❗️立つんだ‼️と昭和のアニメヒーローじゃないが、そのくらい立ち上がることが難しかった😭

カックン‼️と倒れそうな気配に自分がビビります。

立ち上がるを繰り返すところからリハビリですね。

今日は暑かったけど、朝は素敵なピーカンパノラマでした。

わたしは大丈夫🙆

ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?