見出し画像

やわウタ〜もっと優しく、もっと語りかけて〜


 残り雪が、溶けそうで溶けない
 二月の夕暮れ
 雲間から覗く、貴重な太陽
 肌には痛く冷たい風
 おばあちゃんの散歩道に、連なる自歩
 身振り手振りの愉快な交わり
 ずっと、ずっとね、こうして話したい
 一生あなたの孫でいさせてね
 となりにいる理由は、なんでもいんだから


 
 前髪がキマるとキマらないとでは大違い
 一日の始め方、使う言葉、取る態度
 ただ一つのポイントで、変わる変わる
 無になるそのときまでの葛藤は
 人知れずもんもんと膨れ上がる
 一秒でも速く 湿り気を



 大切なものは、壊される
 どうでもいい喧嘩をして機嫌を損ねると、怒りの矛先は全て"モノ"に向く
 私が悲しむと思っているのか、そして自分の心が満たされるのか
 一家の愛情係りはそれではダメだよ
 母なる愛は一つとして、同じカタチなどない、特別なものだから
 寄り添う気持ちを育んで
 花咲く笑顔はもっと増えるよ

ここから先は

1,769字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?