見出し画像

最近いいなと思った会社 vol.1

青リンゴ羊です。
現在、京都大学を1年間休学し、大学での友人と共同創業という形で会社を立ち上げ、人材領域の事業を行っています。
自分の頭の中を整理する目的と備忘録的な目的でnoteを書こうと思います。
特定の題材について話すわけではなく、日々生活している中で思ったことや感じたことを書き綴ろうと思います。

最近いいなと思った会社 vol.1

会社を立ち上げて情報収集を兼ねていろんな会社の事業内容やMVVについて調べたり、中の人と話したりする中でいいなと思った企業があったので勝手に紹介します。
(vol.1と書いていますがシリーズ化するかは不透明なので悪しからず)

最近いいなと思った企業は、株式会社アトラエさんです。

概要は以下のような感じです。
会社名:株式会社アトラエ(東京証券取引所プライム市場:6194)
事業領域:People Tech事業、Sports Tech事業

この会社を知ったきっかけは、pittaというビジネスマッチングツールでアトラエの中の人と話したことがきっかけです。
とにかく人や組織そして社会を大事にされている企業なんだということが話していてとても伝わってきました。
しかもそれがその社員さんだけでなく全員がその心持ちで事業を進めていることがお話の内容やCEOの新居佳英さんのブログからも伝わってきました。
事業内容に関しても会社のあるべき姿から考えて展開されているのが伝わってきて感銘を受けました。

アトラエのVisionにある
Atrae is Me.
という文言にあるように、全社員が主体性を持って働くことが実現されているのが本当に素晴らしいと思いますし、こういう会社を作りたいと考えています。

僕が初めて書いた記事にあるように、僕は四方良しの会社を作りたいと思っています。
そしてそのベンチマークはアトラエさんなのかなと思っているところもあるくらいいい会社だなと思います。
京大生で就活していた時はあまり名前を聞かなかったけれども、個人的に一部の京大生に教えてあげたいと思える企業です。
このようないい会社を造ることができるようになるのが僕の今現在の目標です。


最後に(毎度同じでごめんなさい、、)

めちゃくちゃ宣伝になりますが、京大生を採用したいという企業様いらっしゃったらぜひご連絡ください!
長期インターン、新卒、採用イベントなど人材領域の事業を多数行っておりますのでもしかしたら力になれるかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?