見出し画像

かっこよくキメるのは自分らしくない

明日から旅に出る。

この一文だけをなんだかかっこよく見えるけど、1泊2日で推し活をしに行くだけです、はい。推しのライブツアーの福岡公演に行ってきます。

今回は、結構長めなお付き合いになってきた友人とのふたり旅。いつも一人旅な上に、その友人とは連絡を取り合っていただけで長らく会っていないから、とてつもなく緊張しています。友人なのに人見知りを発動しそうです。いろいろとヤバい。


福岡は人生で2回目。1回目は落語会のために、日帰りで福岡に行ってきました。地元から遠く離れた場所へ日帰りで行くなんて、あの頃の自分、元気だったなぁなんて思います(当時20歳くらいだったはずだけど)。

ちなみに、推しのグッズショップとライブ以外、どこへ行くかは現時点で何も決まっていません。太宰府天満宮へ行こうかな、中洲の屋台でご飯を食べたいね、って言ってたくらい。確定ではないのです。なんて無謀な旅に出ようとしているのでしょう。

安心してください。移動の飛行機チケットとホテルはおさえてあります。大丈夫です。それだけはオタクが群がらないうちに予約しておきました。それさえできれば、あとはこっちのものです。とはいえ、予約関連は友人が7割くらいやってくれたので、めっちゃありがたいです…。


「だ・である」調ではなく、「です・ます」調にしてみたけど、こっちの方が書きやすい。自然体でいたいので、今後はこっちにするかもしれません。「だ・である」調に戻っていたら、それはそれということで。

ひとまず福岡楽しんできます〜〜〜!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは、私らしくあるための自己投資として使わせていただきます。よろしければ、サポートお願いします!