2018年のGW

GWも今日で最終日ですね。
皆さんはどのように過ごしましたか?
自分の今年のGWはこんな感じでした。

4/29(日)
ポカポカ暖かくなってきたので自転車を物置から出しました。
最近運動不足だったので自転車に乗っていると良い運動になります。
ふと空を見上げると夕陽が輝いているではないか。
夕陽を見てるとどこか切ない気持ちになります。

4/30(月)
自分の部屋の掃除をしました。
ちょっと間が空くとホコリが出るは出るは。
モップと雑巾を用意し、汚れが目立つところを一つ一つ処理。
掃除をすると心が綺麗になると実感しました。
本棚を見てみると芸能、スポーツ、漫画、自己啓発、雑学、小説、占いなどジャンルがバラバラなことが判明www
これからは何か一つの分野に特化した方が良いかな。

60490793_2284528094_16large

5/3(木)
今年でファン歴5年になるクラシックユニットTSUKEMENです。
ここ5年間でリリースしたアルバムを並べましたが、どの作品も思い出深いです。
彼らの音色は繊細で温かくとても心地良い♪

5/4(金)
恵庭公園に行って来ました。
ここは端から端まで非常に広いので歩くだけでも足腰が鍛えられます。
観光客もちらほらいて桜の木の下で写真を撮る人たちも。
桜を見ることは日本では一種のイベントなんですね。
これからも毎年桜を見て行きたいと思います。

5/5(土)
夜はTVで世界卓球女子の決勝を見ました。
日本は前日、韓国&北朝鮮合同チームをストレートで破り意気揚々としていました。
相手は絶対王者の中国。ここ30年で優勝を逃したのはたった2回だけという圧倒的な強さ。
トップバッターの伊藤美誠はフルセットで勝ったものの、残りで全敗してしまい47年ぶりの優勝はお預けとなりました。
悔しさをバネに2年後の東京五輪ではどのくらい強くなるか凄く楽しみです。

5/6(日)
GW最終日。
新しくできた眼鏡を取りに行きました。
もう8年も使っていたのでレンズが傷んでいて視界が悪くなっていました。
新しい眼鏡は視界がとても良いので一安心です。
これから長く大切に使って行きたいと思います。

GWはホントあっという間でしたね。
明日から日常生活に戻るので気持ちを切り替えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?