見出し画像

奇跡がいっぱいの屋久島#1 Day① 安房町 2023.5.27

noteへようこそ!
ヨガ指導員、
マインドフルネス禅認定コーチの
成田レアです。
フィットネスインストラクターとしても
活動中です。


3泊4日です。屋久島の旅が始まりました。
台風も射程距離内に存在してる中


AM7:05  伊丹空港発
 ↓  (揺れが大きく乗り物酔いにグロッキー)
AM8:20  鹿児島空港着
 ↓ (酔い止めをいただきzzz…)
AM9:30  屋久島空港着


もう空港に降り立った瞬間に
「ここ、また来たい!」と一目惚れだ♡


青い空、暖かい空気、
のんびりした風景。。。
いーよね〜


空港からバスに揺られて
1泊目のお宿は安房町の
もりちゃんハウスへ。
この安房町は登山口までの
アクセスが1番良い場所でもあり
食事をするにも困らない
スーパーもある町でございます。

落ち着く場所でした◡̈


部屋に荷物を置き
すっかり腹減りな私達は
ランチ場所を物色して
先ずはお疲れ様‼️

たまらん瞬間



ってか、この写真は嘘(笑)
お酒が飲めない私は格好だけで
相方、和代さんの至福の1杯でした。



『レストラン&カフェバー ワルンカラン』

バランスの良いランチになりました


お腹が満たされた私達、
この後はノープランに身を任せ、
島時間に委てたら
なーんにもせず初日が終わりそうだったので


海に面した湯泊温泉へ。


目の前は海!
男湯とは板で仕切られてて
更衣室もトイレもありますよ。
移動の疲れを癒すには最高ですよ♪


お天道様、ピッカリ💡



初日の晩餐はどこにしよっかな〜
と、絶対に美味しいものにあり着きたい私達は
ウロつきながら居酒屋『屋久杉』
クリックしてみてください(笑)→
食べログに何の情報もないお店🤣



ですが大当たり〜
安くて何でも美味しくて😋


カウンターに座り
ちょうど屋久島特集されてたブラタモリ
マスターや皆さんと観てたら、、、



今まさに食事をしてた『屋久杉』の
看板がドーーーンとアップで映って
「えー、この店やんっ!!!」
と盛り上がりました。(これも奇跡)


本当に美味しいお店で
ここは次回も又食べに来たいな◡̈
 (又来る事決定しております)

大将が釣り上げた魚の刺身だよ〜♡



さぁ、明日は登山1日目で
早朝から出発するので
21:00就寝目安で宿へ戻ったら・・・


もりちゃんハウスのオーナーの
もりちゃんが詰んできてくれた
ヤクシマヒメバライチゴ
お喋りTIMEのお供に食べさせてくれました(笑)


あ、まだまだ寝れねーな😳(笑)


そうやん、そうやん、
ここはそういう所やん。
ゆっくりのんびりがピッタリな場所😊
時間通りじゃなくてもいーじゃん✌️


明日は明日の風が吹く。
 (本当に明日の天気が心配だ💦)


オヤスミナサイ。。。
明日はいよいよ山入りだ。
ワクワクワクワク✌️

シャクナゲの季節



では屋久島初日のnoteはここまで。
続きはDAY2へ。
最後まで読んでいただき有難うございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?