見出し画像

#1 私の初登山は3年前 霧島神宮のあの山へ (1574m) 霧島神宮古宮址(きりしまじんぐうこぐうし)


私の初登山は2019.12.3、
3年前でした。

  アメブロより
    ↓


ここから始まった...
ではない!
始めれてなかったわ。


この時から登山にどハマりしてないぞ。



でも、色んなご縁とタイミングで
3年前、この山へ行きました。


物事には必ず予告があると思ってる。
私みたいな凡人にはその時は気付けないけど
こうやってブログを書いてたから
振り返る事が出来て
「ここから何かが始まってたのかも」
とか思えて
山が好きになれてる今に感謝できる。


今以上にまっっったく山知識もなく
何も持たずに良く登ったね!
と無知最強としか言えない(笑)


何故か持っていたNorth Faceの
登山用のザックを一丁前に背負っていたが
中身はスッカラカン...



タオル
軍手

ぐらいだったはず。(アホか)


無知最強説はほんとらしい。
救急セットは必要かな?
なんて全く頭になかったし
 (って事は持って行ってないぞ)


そうやん、そうやん、
登山中に欠かせない行動食も
持ってなかったのかな?
プロテインバーぐらいあったかも?


兎に角お腹キュウキュウで下山した記憶😂
ある意味凄いっす。


3年前の私、この山に呼ばれるがまま
霧島まで日帰りで行って
無防備ながら無事に登山ができて
何とかなった奇跡を、


褒めてつかわそう!!!

無知最強な人〜



この山から直ぐに登山にハマった訳ではないけど
この記憶と思い出は直ぐに蘇ってくる。


これ以上、上には何もない景色を
私はこの時、初めて見れたんだよね。



そして昔のブログって
月日が経つと読めたものではない事が私は多い。


その時は真剣に書いてるんだけど
「何を格好付けてるねん」とか
「何を言いたいのか分からーん」とか(笑)


初登山のこのブログも
確かに何を書きたいのか
迷子になってる部分もあるけど


結構まともな事と本音を書いてたな、
と自画自賛でスミマセン。


自分の心のまま言葉にするのは難しいけど、
大自然に後押ししてもらって
これからも本音ブログにチャレンジしていきたい♪


初登山ブログ、
こんな気持ちにさせてくれてтндйк уoц☆



では今日のnoteはこの辺で。
最後まで読んでいただき有難うございました。
又次のお山でね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?