見出し画像

コラム9☆身代わりApple Watch 電化製品が急に壊れる女


トイプーの心配、
沢山有難うございます…
LINEやメッセージ、嬉しかったです。

いつも寛いでたり遊んでたり
家の目の前の慣れてる場所でしたが
3m下に落下しました(泣)
人間で言えば4・5階の高さに
匹敵するかと・・・

なのに奇跡的に前の左足の骨折だけで
済んだのだ。

レントゲンや血液検査の結果も
他は異常なしで不幸中の幸いにも思えた。

頭を打ってたら?
内臓に強烈な打撃があれば?
背骨が折れてたら?

死や下半身不随なども
想像できる事故だった(書くのも震える)


そして不思議な事に
私が駆けつけたトイプーが
うずくまってた場所は
落ちた場所の真下ではなかったのだ。


真下から1.5mぐらい離れた所だった。

後から考えると
落ちた反動で転がったのか?
それが受け身っぽくなれたのか?
だから頭も背骨も無事だったのか?

見れてないので全て想像になるが
野生の本能にも思う。

綺麗に折れてくれてた...


とにかく前のnoteでも書いたが
とても可哀想な事をしてしまったが
小難で終われて
手術代というお金で解決できて
本当に助かった…


明日退院です。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

毎日着けてるApple Watch、
(土)まで普通に使えてた。

帰宅していつも通り充電した。
(日)に充電器の上で壊れてる事に
気付いた...

ビックリして翌日の(月)の午後に
Appleへ電話してオペレーターの方と
話しながら原因を探ってみた。
試行錯誤しながら
やっとこの画面が出てきた!!!


「この画面が出てきたら
 ほぼ大丈夫です!」とオペレーターの方。


よっしゃ、と思って
小一時間そのままにして
次Apple Watchをみたら
復旧前の状態だった……

えっ?!
と思って駄目元で再度復旧操作を
してみた。
2回目の復旧スタート。
でも復旧しなかった。
3度目の復旧画面はもう現れなかった。

その直ぐ後にトイプーの事故が起こった。


大事にしてる電化製品が急に壊れる時は
スピ的にはステージが変わる時とか
運命の大きな転機が訪れる、
など囁かれてる。

こっちの経験は2・3回ある。
iPhoneを充電してるのに
充電マークも反応してるのに
ドンドン充電が減っていく恐怖(笑)
大きな仕事は始まる初日に
起こってくれたのだ。
自分にとって1番必要な電化製品がやられる。
そんな恐怖とドタバタ劇も乗り越えて
仕事は大成功となる。

これって机や椅子が壊れる、とかじゃない。
やっぱり電化製品。
結局エネルギーのぶつかりだから。

大きなプロモーションの前は
私もメラメラと
エネルギーを上げまくってるので
電化製品と反応するのだろう。
その時1番必要としてる
電化製品(iPhoneやMac)がターゲットとなる。

TVとか壊れても
殆ど見ない私に取ったら
痒くも痛くもないのだ。

私の意識が向いてる物が対象となる(泣)

仕事は良い結果となるので
終わり良ければという事で
事なきを得てきた。

今回は、、、状況が違う。
身代りになってくれたのかもしれない。
トイプーを死から守ってくれたのは
Apple Watch、
というのはやはりピンとこない。

体重が軽かった事や
根っからの座敷犬ではなかった事や
色んな条件が重なってくれた。

でもね、トイプーが事故する前は
充電器に置きっ放しのApple Watchは
熱くなってたけど

トイプーが入院してからは
熱を持たなくなってた。。。(謎)


全てはただただ偶然かもしれないし
確かめる事は出来ないけど
私は感謝の気持ちでいっぱい。


なんとなくApple Watchを
修理するのも違う気もしてるこの頃。

物には意識がある。


人間も電化製品もエネルギーだから
不思議な事と思ってる事は
実は頻繁に起こってて
不思議でもスピでもないのかもしれない。

目の前の出来事が全てだから。


神様にお礼を言いたい。
今回はiPhoneじゃなくて助かりました。
有難う御座います。
お高いPhoneはやめてね(笑)


後は、、、
明日トイプーを迎えに行き
登山の時の時計をどうするか?だな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?