見出し画像

コラム8☆どうしようもない、、、私

もう今月で半世紀も私をやってるじゃん!
仕事でもプライベートでも色んな
経験をさせてもらいました。
沢山の方々と関わらせてもらえてきて
良いも悪いも心臓バクバク、
どなたか気絶させていただけませんか?
的な事もあったあった(笑)

それでも食欲が落ちたり寝れなかったり
そんな繊細なダメージは
まだ未経験だったのに


 経験したのだ、昨晩



あ、食欲は落ちなかった…
というかリッツとチップスターで
腹を満たした。

お風呂、、、入れなかった。
=顔も洗わず寝たった!

ドラえもんのしずかちゃんの
気持ちが分かるタイプで
帰宅したら出来るだけ早く
お風呂を済ませる毎日なのです。

18時台に入ってる事が多くて
なる早で夜の
リラックスモードに突入したいのだ。

子供の送迎があろうが
全く関係ない。
誰も私の顔なんて見てないのだから
これでいいのだ。


それが入れなかった?
入らなかった?

夕方から冷や汗ダラダラダラダラ流したのに
どうでもよくなった…


ショッキングな事が起こって
可哀想で
どうする事もできない事故が起こった。

震えが止まらない、とか
息が出来ない、とかではないが
一気に神経が過敏になった。

身体の強烈な強張りと
頭に酸素が巡ってない、、、
これがドンドン広がっていくのを感じた。

トイプーが家の前の庭から落下して
骨折をしたのだ。
凄まじい鳴き声、、、
第一発見の私はその姿が頭に目に
焼き付いてリアルに残ってる。

病院でトイプーを抱えてる時も
ずっとその姿が脳裏に浮かんでた。

ドンドン耳の奥も痛くなってきた。。。

その場で入院、翌日(今日)手術、
そして無事に手術が終わった連絡が
病院から入ってnoteを書き始めた。



そっか、
今まで色々経験させてもらってきたけど
殆どが『自分次第』で
なんとか出来た事だったのかも…

*20代で大好きな人に失恋した時も
*規模が大きくなるイベント出演の時も
*2人目出産時の大量出血で
 緊急搬送された時も
*TVで(何故か)料理対決をした時も
*大きな会場で
 人前で話をする時も
*ヨガの師匠がレッスンに
 参加された時も
*ヨガインストラクター養成講座を
 開催する時も
*それを手放す時も


どれもめちゃくちゃ濃ゆい経験で
それはそれは感情も揺れまくってたが
自分次第でなんとでも出来た事。


自分を見つめる良い機会になったり
感情のコントロールを練習したり
自分磨きになってた事だ。

自分の無力さの場面では
私は今回みたいになってしまった、
という経験が出来た、
と言える日が来るかもしれないけど。


何も出来ない時の
自分の存在はほんとちっぽけで
変な食べ物に手を出す、とか
お風呂に入れない、とか
20年振りじゃない?
顔を洗わずに寝たり、とか。。。


やさぐれ感もちっぽけだった(笑)
(笑)←これを書ける今に感謝しかない


でも1つだけ出来る事があった、
それは祈る事。
ずっとトイプーに意識を送って
祈ってました。


大難:死亡
中難:背骨損傷、内臓破裂
小難:骨折
無難:かすり傷

と捉えると小難だった。
あの高さから落下して
前の左足だけの骨折で済んで
他は損傷なしなんて奇跡としか思えない。


トイプーが退院できる数日間で
私も日常を取り戻していこう。

早く会いたい♡

Dr. ありがとう。
神様、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?