見出し画像

【クリスマス限定BOX】開発への想い

こんにちは!READYBOXひえいです。
昨日情報解禁となったクリスマス限定BOXについて、開発までの想いを少しご紹介したく思います。

1.生理・性教育へのイメージがない方へ届けたい

もともとREADYBOXは通常のBOXとブックレットをメインに発売を開始しました。ありがたいことに、TVでのご紹介などでご購入いただける機会も増えてきました。ですが、やはりどうしても「生理」「性教育」に対してイメージがあまりない方にとっては、まだまだ手に届きづらいプロダクトだと感じていました。

私たちのゴールは日本全国の「はじめて生理を迎える子供たち」みんなにこのBOXを届けることです。この観点で考えた時、元々こういったプロダクトに興味がない方や、普段あまりこういった話題に触れない方にもどうにか届いてほしい!と強く願っていました。

そんな想いがあり、思いついたのが今回初めて実施する「シーズン限定BOX」です。

2.クリスマスはみんながワクワクできるシーズン

皆さんは「クリスマス」と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?
キラキラしたイルミネーション、クリスマスツリーにプレゼント、美味しいお料理、、たくさんのワクワクが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

そんなワクワクが溢れるクリスマスを機に、楽しいイメージでBOXを受け取って欲しい、送ってほしいと考えています。もともとクリスマスはプレゼントを交換する文化が広まっており、BOXを渡す側の人にとってもハードルが低いのではないかと考えています。

画像1

3.生理が来る前でも、来た後でも。クリスマスだから渡せるプレゼント

READYBOXは「準備BOX」とは名乗っているものの、生理が来た後での学び直しや、他のナプキンなどを試しに使ってみたい!というお客様のお声もあり、生理が来た後にもBOXをご購入いただくことも多くありました。

そして今回のクリスマス限定BOXはレギュラーBOXの基本セットをベースとしながらも、クリスマスのワクワク感をより一層盛り込んだものとなっています。(内容はHP・各種SNSにて徐々にご紹介していきますのでお楽しみに!)

ですので、この機会に、生理が来る前のお子様へはもちろん、来た後少したったお子様、妹さん、お孫さん、いとこ、などなど、様々な方へお贈りいただきたいと考えています。(もちろん自分へのプレゼントにもおすすめです!)

クリスマス限定BOX、詳しくは今晩23時ごろ、ECサイトにて公開予定です!どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?