見出し画像

意識(担当 氏原碧音)

みなさん、お疲れ様です🙌

立花学園高校サッカー部の新2年の
氏原碧音です🙇‍♂️

私は開成町立文命中学校出身です。
ポジションはセンターバック、サイドバック、ボランチです!!

今回は、監督の三池田先生より、ブログのご指名を受け、お話しさせてもらいます!

『立花学園サッカー部とは』

僕にとってサッカー部はプレー面もそうですが、人として成長することのできる良い部活だと感じています♪

先輩や同級生も良い人たちばかりで、部活を楽しみに学校生活をおくっています👍


『日々意識していること』

サッカーの試合中では、常に冷静にプレーしようと考えています😌

試合中に色々思うことはありますが、
すぐ切り替え試合後に反省をするようにしています❗️


『成長した事』

僕は体力や体幹が、この一年で成長した事だと思います🙇‍♂️

サッカー部には、トレーナーに来て頂き指導してもらうという機会があります👍

初めて知った知識や初めて行ったトレーニングなどがたくさんあり、練習を重ねるごとに身体の成長を感じることが出来ています❗️


『守備で考える事』


守備では基本的に、シュートを打たせない事やボールを取ることを考えています🤝

その為に相手の利き足を試合序盤で確認し、利き足でボールを持たせないようなディフェンスの仕方を意識しています❗️


『サッカーの楽しさ』

サッカーは結局、勝たなきゃ楽しくないと思います⚽️

最高の仲間と勝つことが出来るようにチームのために自分ができることは何か、考えながらこれからも頑張っていきたいと思います❗️

リーグ戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?