見出し画像

日常アウトプット4

本日もアウトプットをしていきたいと思います。

昨日はネガティブな内容を書いたので、今日はなるべくポジティブな内容にしたいと思います。

皆様は「あいさつ」ってどうされてますか?

私は朝電車と徒歩で通勤しているのですが、毎朝大型犬を散歩しているおじさんとすれ違います。

私は人見知りなせいか、すれ違っても何も言わないのですが、ある日、そのおじさんから「おはようございます」と挨拶されました。

当然ながら無視はできないので、挨拶を返すのですが、
翌日からは私から挨拶するようになりました。

日が経つと、だんだん「今日は暑いですね」「熱中症に気をつけてくださいね」という交流が増えてきました。
おじさんに朝お会いするのも楽しみになってきました。

この話で何を言いたいかと申しますと、最初のおじさんの挨拶に、感謝です。

あのキッカケがなかったは私から挨拶することはおそらく無かったと思います。
世の中には挨拶されたく無い人もいるでしょうし、挨拶しても無視されたら、、、とか余計なことを考えてしまいます。

そんな中、挨拶してくださったおじさん。

おじさんも勇気だしたかもしれないですし、それが普通の事なのかもしれません。

しかし、それが私にとっては良い1日のスタートに繋がっております。

いつも勇気を出したりする必要はないとは思いますが、私も他の人の気分を晴れやかにできるよう心がけていきたいです。

そう考えると、昨日の日記は、なんかネガティブな内容だったので、明日もなるべくポジティブな内容にしたいと思います。
(この日記を書き始めたときは、ネガティブとポジティブ交互にしようかと思ってた)

ひとまずおじさんを見習って、今までは、「ざーーーっす、、、」くらいだった会社での挨拶を、元気よく「おはようございます!!!」とすることを心がけております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
明日も皆様に良い一日が訪れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?